庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今年のビオラの晴れ姿

2006-04-27 21:45:40 | 
花壇の花が随分咲いてきました。新しい花をアップしたいのですが,今が最高の今年のビオラに感謝を込めて今一度アップします。

花壇を飾ってくれたビオラ達









鉢植や寄植えで庭を飾ってくれたビオラ達













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なビオラ (ロベリア)
2006-04-27 22:33:48
junさん こんばんは



アップされたばかりの、ほやほやのブログに一番のりしました。

こぼれるばかりに見事に咲いたビオラたち、種類も

いろいろあって色も素敵ですね。

美しい花園って感じです。
返信する
わ~い (おく)
2006-04-28 15:58:23
花盛り。。。美しい!どの子も素敵!



来年の為の真夏の種蒔きは、此方を参考にさせてもらっちゃいますね!(@。@*)目の保養になったわ。

見応え充分でしたあ。
返信する
Unknown (jun1940)
2006-04-28 20:47:39
ロベリアさんへ

いつも有り難うございます。

ピオラは日が長くなると伸び伸びになって咲き乱れてしまうのでこれが限界かもしれません。次ぎの花の為に広がり過ぎたビオラに少し場所を譲ってあげて・・・と言いながら切り花にして楽しんでいます。



おくらさんへ

今年はセラスチュームとスイートアリッサムの苗が山ほど出来たので、どの寄植えにも入っています。その上花壇はセラスチューム畑状態です。ふわ~っと雲のような花壇になれば・・・っとイメージしていますが・・お楽しみ!です。なかなか現実は厳しいです。夢が破れないように・・・お祈りしています。

返信する
沢山のビオラ (はなかあさん)
2006-04-28 22:09:07
種まきのビオラたちですね!

今が盛りに咲いていますね。

家のはもうくたびれてきましたよ。。。
返信する
はなかあさんへ (jun1940)
2006-04-29 20:15:09
そうなんです。

今年は長い間寒かったので、花盛りの時期が短いでしょうね。待って待って、あっという間に終わり・・でしょうね。
返信する
みごとですね(^^♪ (ゆ~)
2006-04-29 22:57:48
たくさん、素敵に咲いてますね。

こんなに咲いていると豪華さも感じますよね!
返信する
ゆ~さんへ (jun1940)
2006-04-30 23:48:38
いつも有り難うございます。

種蒔きをするといっぱい苗が出来るので量だけは沢山ありますがあまり変わったものはありません。

今も、夏、秋ものの種蒔きに精を出しています。出来た苗はお友達や前に住んで居たマンションの庭等で育てていただいています。
返信する

コメントを投稿