タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:タイバイク(HONDA SONIC 150 Racing by HARU san)

2007年07月31日 19時59分04秒 | バイク
どもーヒカルです。

昨日、月曜日は、タイ王国祝日(カオパンサー)でお休みでした。
っといっても、就職活動中の私には、別の意味で忙しかったです。

そして、本来、土曜に行くべき、サーキット(シーコン)へは行けなかったんですが、日曜日に行ってきました。

そこでは、現在タイでがんばっているあるレーサーの方と会うことが目的でした。

私は、家族3人で行ったので、バイクでなくタクシーで行きました。

でも、行くといったのは、土曜日なので、いないかなと思ったら、おられました。

このブログでもお世話になっている"HARU"さんです。
現在、レースで一旗挙げようとがんばっておられます。

そして、これが、自慢の"HONDA SONIC 150 Racing"


これは、本来、"タイランドサーキット"仕様になっているそうです。

現在、KSRをチューン中とのことで、代わりに持ってきているんだそうです。



ローターはLS125。


このマフラーは純正エンデュランス製。









更に曲げてます。



エンジンは150ccにボアアップ!!

CBR150 のシリンダーを使っているそうです。



HARUさんの目標は、タイランドサーキットで行われる公式レースで勝つこと!!

がんばってほしいです。
応援してます!!

次回は、時間を見つけて、My Rideでも走ってみたいと思います。

HARUさん曰く、勝手に入って走っていると、おじさんが現れ、300バーツ。徴収されるだけとか・・・タイですね。
サーキットといえども、時間がゆっくり流れている感じがします。
時々、あせってしまう事がありますが。。。

やっぱり、オフ会は、シーコンで走行会がいいかな?お金も掛かんないし。

そして、もうひとつ、応援している物があります。
それは、これ。

タイバイクの青春バイクレース漫画発見!!

"AFTER SPEED" Vol1.


"AFTER SPEED" Vol2.

絵はまだまだ同人誌っぽいけど、いいんじゃないでしょうか!!

スポンサーもついているみたいだし、タイの若者の嗜好が解ります!!

現在、作者などを探しています。

MY RIDE RX135i

ちょっと小さいけど、雰囲気あります。

そしてお知らせ!!

******************************************************
第1.5回タイバイク倶楽部オフミーティングを開催したいと思います。
******************************************************

詳細に関しては、"jun0one@mail.goo.ne.jp"へご連絡ください。
参加者資格:自由ですが、やはり主題のタイバイクに関連した話題を提供していただける方ですね。

そして、イベント内容を募集中。

現在の候補。
1.屋台で飲み食べ、タイバイク談義(やっぱり屋台に尽きる!!)。
2.シーコンサーキットで走行会(自慢のRideでサーキットを走りませんか?)。
3.ご近所(近県)早朝日帰りツーリング(走って戻るだけ)。

*現在参加者を募集していますが、今ひとつ集まらないので、とりあえず、シーコンサーキットへ集合かな!?

シーコンサーキット

など、
皆さんも、ふるってご連絡くださいね。

******************************************************
お知らせ:"アンケート=あなたのお持ちのタイバイクは何ですか??"
******************************************************
-- アンケートに答えて、コメントくださった方の中から抽選でプレゼントを差し上げようと思います。 --

よろしくお願いします。

それと、今、こんなステッカーとか作ろうと思ってます。





「SABAAI」は、サバーイと読みます。きもちいいーとか、快適ー!とか言う意味です。


「MAIPENRAI」バージョン作ってみました。*マイペンライと読みます。問題ない、大丈夫、細かいことは気にしない。という意味です。


皆さん、いかがでしょう?
ご意見など、お寄せいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

☆----------------------------------------------
タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋
ブロガー ヒカル
----------------------------------------------☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dela)
2007-07-31 23:25:20
お久しぶりです
求職活動の方どうですか?
早くいい所が見つかるといいですね。

しかし、HARUさんのSONICは150ですか!
やっぱりCBRとSONICの腰下は基本的には同じっぽいですねぇ
上はポン付けなんでしょうか?
キャブは見たところPJのフラットな奴みたいですがFCR(高い!)よりいいんでしょうか?
サスはF/Rともノーマル見たいですがステダンがあれば高速コーナーとかも平気なんですかねぇ???
しかし、F/Rのホイールが違うのはタイらしいですね~。しかもスポークだし!

あと、初めて見ましたよ!タイエンデュランス?の本物マフラー!あったんですねぇ(笑)
返信する
どもー (ヒカル)
2007-08-01 14:02:37
deraさんお久しぶりです。

まだ見つかってないんですよねー仕事。
景気のせいでしょうか?政情のせいでしょうか?

でもがんばってます。

家族と暮らせればどこでもいいんですがねー。
どこか紹介してください!!笑)

HARUさんのレーサー良いでしょ。

今度来たときに良ければ紹介しますね。
HARUさん、これを見ていたらコメントよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (HARU)
2007-08-02 21:47:20
HARUです、今見ました。
僕のマシンを早速掲載してくれて、有難うございます。

CBRはDOHCなので、カムチェーンの幅が広いです。
その為クランクケースを溶接してから、削って広げます。
ピストンピン径も違うので、カラーを作って入れます。

キャブはPWK30。

サスはフロントがオリフィス径変更と、スプリングはホンダクリックの短いタイプ+長いカラーで、オイルは40番です。

リヤサスは減衰調整と車高調整付きの、YSS社製SPLですよ。
ノーマルでなんて、サーキットを走れません。

ホイルが前後違うのはたまたまです(笑)
ホイルは幅が違うのを3セット用意してあって、その日のタイヤの具合によって使い分けてます。

この日は1番減ったタイヤを使いたかったから、このような組み合わせでした。

現在このマフラーは普通には購入できません。
それはKSRも同じです。
いわゆる特注生産品なのです。

だからこのマフラーが壊れたら、また違うタイプになってしまうんですね・・・

タイでレーサーを作るのは至難の業です・・


返信する
どもー (ヒカル)
2007-08-02 22:00:12
HARUさんこんばんわ。
コメント返答ありがとうございます。
deraさん。
そういうことなんですぅ~。
って。

それこの前あったときに聞いたじゃん!!・・・すいません!!

っで、ブログの更新の方がままなっていません。
最近忙しいです。

ほんとにすいません。

じゃ、HARUさん、サーキットで会いたいですね。
よろしくお願いします。

deraさんも、こっちに遊びに来たら是非よってくださいね。
返信する
Unknown (dela)
2007-08-06 22:39:12
ヒカルさん

とりあえず次回の渡タイは来年になりそうです
というか、ソンクランに参加するつもりです。
なんか良い流れのようですが
早く仕事決まると良いですね。

HARUさん
はじめまして

なんか偉そうなこと書いてしまってすいません
色々苦労して改造されてるんですね。

私のSONICはたいした改装もチューニングもしていませんが
今のマフラー(CBR150用)だと高回転でもたつく感じがあるので、その辺を改良していきたいですね。
昔DBSのマフラーを入れていましたが
それが一番良かった気がします
(セッティングはしませんでしたが)。

後は大径のブレーキローターをまた入れたいですね。
見た目も効きも良くなるので。

では、レースがんばってください。


返信する
delaさん (HARU)
2007-08-09 21:52:50
はじめまして、HARUです

HARUのマシン、ブログの掲載しときましたので見て下さい→http://ameblo.jp/haru0358/

レース専用なので、改造と言うよりもチューニングです。

ところでdelaさん、キャブはノーマルですか?
ノーマルキャブはメインジェットが交換出来ないと思います←売ってない

Φ28のキャブを探して交換した方がイイですよ。
そうしないとパワーが出ません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。