最近の流行としては、やっぱり、ノークラ車、その中でも、最近出たYamaha Mioはいろんなカスタムが出ています。
今日はその中から1台紹介。
Yamaha Mio REDBULL 4Valve 135cc Nitrous Injection
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/11/0c6d6b8c49906e7bd5fe181f950b0980.jpg)
これはRED BULLがスポンサーのカスタム車ようです。
倒立フォーク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/7b/c8112aa42f171ffe2e1daec31430c151.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/0c/45513783d180d00d179115e40020dcbb.jpg)
ステップ位置(センター)にあるショック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d4/11e8da85fb464d8222cad432002894b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/df/0a8ad6fd24b33c770e83230c53f73e3e.jpg)
後輪タイヤ径もなかなかあり、感じ出てます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/01/e87b669b0d0acb7b33c88c1d48d585dd.jpg)
かなり効きそう、後輪ブレーキ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/42/f68b2ee724fc0ea01cdf359e4f46078a.jpg)
これが、今回の主役"Nitoro"搭載。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/89/6ea9db0924e466975742bfe782612a4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/e1/9cb33f4b840b6b0b5bb6f135b55c8cd8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ff/f436b3fe8b4c610ccb7cd11a80ac40d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/26/6daaf4858b1e59846f851f24792ac797.jpg)
本来、現車は120CC。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a0/27c17750fa137a11c2a803e666ca2afa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/88/8b6f2d673bcf991eef2c460b95664990.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/fd/dd08c797b91322447b5e52ea47e00365.jpg)
これを上げるとニトロ爆発、スピードの未知の領域へ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/e7/4cf8eb549b7030d285143c536971040e.jpg)
現車は、2006年モデル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f6/3d0d603c83bdefc29a39ec25a107a7a4.jpg)
このカスタムは、以下の2誌に紹介されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/54/39b648024333b6334bcca018884fad43.jpg)
今日はその中から1台紹介。
Yamaha Mio REDBULL 4Valve 135cc Nitrous Injection
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/11/0c6d6b8c49906e7bd5fe181f950b0980.jpg)
これはRED BULLがスポンサーのカスタム車ようです。
倒立フォーク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/7b/c8112aa42f171ffe2e1daec31430c151.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/0c/45513783d180d00d179115e40020dcbb.jpg)
ステップ位置(センター)にあるショック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d4/11e8da85fb464d8222cad432002894b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/df/0a8ad6fd24b33c770e83230c53f73e3e.jpg)
後輪タイヤ径もなかなかあり、感じ出てます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/01/e87b669b0d0acb7b33c88c1d48d585dd.jpg)
かなり効きそう、後輪ブレーキ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/42/f68b2ee724fc0ea01cdf359e4f46078a.jpg)
これが、今回の主役"Nitoro"搭載。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/89/6ea9db0924e466975742bfe782612a4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/e1/9cb33f4b840b6b0b5bb6f135b55c8cd8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ff/f436b3fe8b4c610ccb7cd11a80ac40d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/26/6daaf4858b1e59846f851f24792ac797.jpg)
本来、現車は120CC。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a0/27c17750fa137a11c2a803e666ca2afa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/88/8b6f2d673bcf991eef2c460b95664990.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/fd/dd08c797b91322447b5e52ea47e00365.jpg)
これを上げるとニトロ爆発、スピードの未知の領域へ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/e7/4cf8eb549b7030d285143c536971040e.jpg)
現車は、2006年モデル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f6/3d0d603c83bdefc29a39ec25a107a7a4.jpg)
このカスタムは、以下の2誌に紹介されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/54/39b648024333b6334bcca018884fad43.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/df/f945854c82ae5df19c119b52b538e889.jpg)
メジャーになりきれないビッグネームですねw
昔から名車を出す代わりに『およよ?』なのも出してくれるあやすいメーカー
ちびっころバイク、NSR。YSRがしのぎを削っている頃
4STの『GAG』を続けたりw
ガンマ。油冷GSX-R等で歴史あるところにメットインな『アクロス』を出したりw
作りこみも妙なところで甘いw
でも憎めないのがスズキでした
タイでは『Γ』の名称が残っているんですねえ♪
でもほんと、、カスタムにしても現在の日本では小排気量・中排気量が元気ないせいかタイの元気さがうらやましいですねw
いつもコメントありがとうございます。
そして、先日は、メールありがとうございました。
腰の具合はいかがですか?
『Γ』いいですよね。
ただ、2スト規制以降、タイでは、2ストが作れなくなってしまって、悲しい限りです。
でも、HONDAや、Yamahaはスポーツタイプを4ストに切り替えて作っているんで、SUZUKIさんも、がんばって、4ストでスポーツタイプ作ってもらいたいです。
そのうち出るかなぁ?
私が、まだ、中古のCB50に乗っていた時、友達が『Γ50』の新車を購入、試乗させてもらって、初めて、2ストに乗ったのが『Γ』でした。
その時の出だしの加速で味わった興奮を今も覚えています。
SUZUKIさんとは、その後GSX400インパルス(これも中古)、いろんなところにツーリングに行きました。
ともう一台、名前が思い浮かばないけど、オレンジのハーフカウルにダークグレーのフレーム何か未来的デザインで、確か400ccだったと思いますが、印象に残っているのは、やけにギヤ抜けしたように。。。でも、他のバイクとちょっと違ったデザインで面白かったです。