炭・畑・鶏・田 -七輪生活-

こちらのブログは今後、更新致しません。

やまざとの暮らし

2010-03-09 23:58:23 | 丹沢自然学校
「やまざと時間」ツアーの準備。
門入道という魔除け飾りで使う木を対岸で切り、
川に橋をかけて搬出。

「そんなに切らなくっていいから!」
「そんなに使わないからっ!」という私に、

「へぇ 何だって?かまわねーよ」と言いながら
チェンソーで切る棟梁。

どうすんだ…こんなに。と、荷台に積んだ材を見ながら思ったけど
考えがあるらしい。

ひとつのツアーを築くために、
スタッフと土地の方と、共同で準備ができるって
なんて楽しいんだろう。
切り出した材を、公民館に搬入して、一安心。
これで雪が降っても大丈夫。

天気予報を見て、急きょ決めた搬出作業なのに
人手が沢山集まり、とても嬉しい日になった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。