伊地知温子さんメモリアル

子供のころ大好きだったエレクトーンお姉さん『伊地知あっちゃん』の演奏テープがいっぱい出てきました。

【71週目】シモンズ・佐々木晴夫 1983年11月12日(土)

2008-11-03 22:29:21 | 【土曜日です】打楽器
★ZANZIBAR NIGHT
★Let's groove


特に気に入っている回のひとつです。シンセサイザードラムのシモンズがとてもカッコイイです。80年代サウンドそのものなのに、いま聴いても新鮮です。2曲目では音階をアサインしてあって、レッツグルーブのあのリフを叩き出しています。
エレクトーンではボーカルの音が多用されているのですが、今のステージアのボーカルより良いと私は思います。FXのボーカルサウンドは独特で、当時のDX-7ともまた違うようで今でもほしい音です。
ゲストの佐々木さんは90年代にマルカートのバンドでお見かけして以来・・・今はどこで活躍されているのかな。羅麗若の時からファンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。