伊地知温子さんメモリアル

子供のころ大好きだったエレクトーンお姉さん『伊地知あっちゃん』の演奏テープがいっぱい出てきました。

レトロな月刊エレクトーン

2008-01-11 16:46:58 | Weblog

年内の地層発掘・・・いえ、自分の部屋の大掃除の際に見つけました。
25年前の月刊エレクトーンあっちゃんの表紙の号です。かわいいなぁ
いつもテレビの中のあっちゃんはほんわかしてて可愛らしくて、こどもの頃あこがれのエレクトーンおねえさんでした。今この本を見ても同じ印象です。
むかし一度だけイベントで、実物のあっちゃんを見に行って一緒に写真を撮ってもらいました。実物もきれいで可愛かったです。自分がまだ子供で小さかったせいかもしれませんが、とても背が高かったように思いました。



また別の号。大阪心斎橋にあったインナートリップというケーキ屋さんでのインタビュー記事。このケーキ屋さんも今はもうなくなっています。有名な乙女系カフェでした。男子禁制で。この時あっちゃんの食べてるケーキわかります。ナオミという名前のミルフィーユパイですね。
インタビューの内容を読んでると、とても謙虚な人だったのですね。
今でもエレクトーンやピアノを弾いていらっしゃるのかな。


またまたノスタルジーにひたってしまったお正月でした。
片づけがまだ途中で終わっていません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな、月刊エレクトーン (井口恵利子)
2015-04-20 15:59:15
私も、月刊エレクトーン、買っていましたが、家の中に、保管が、難しい状態になり、数年前、EL900時代までのを、処分しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。