伊地知温子さんメモリアル

子供のころ大好きだったエレクトーンお姉さん『伊地知あっちゃん』の演奏テープがいっぱい出てきました。

これまだ使えるのかな?

2008-10-19 18:06:19 | Weblog

ビデオを観ていて、この頃おは朝であっちゃんが弾いていたFX-1のエレクトーンのところにころがっているレジパックに目が止まりました。このマッチ箱のような物にエレクトーンの音色やリズムを前もって記録しておいて、本番でもさっと演奏をすることができました。

家にもまだあったのではないかなと思い出して探してみると、出てきました。しかしこれ、まだ使えるのかな?中に入っている小さな電池が切れてなければまだ使えるはずだけど、これ用のエレクトーン本体がありません。ずいぶん昔に、FXをレンタルででも弾きたくて大きなヤマハのセンターに問い合わせたことがあったのですが、かえってそういう大きな教室では最先端の機種がさっさと入ってしまうので旧い型のエレクトーンは早々に処分されてしまうようです。さびしいことです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。