伊地知温子さんメモリアル

子供のころ大好きだったエレクトーンお姉さん『伊地知あっちゃん』の演奏テープがいっぱい出てきました。

【48週目】フルート・梅谷忠洋 1983年1月8日(土)

2008-07-09 13:57:19 | 【土曜日です】木管楽器
御節料理風春の海
TICO-TICO


83年年が明けて最初の放送です
何度かフルートのゲストの方がいらっしゃってましたが、これまでも梅谷忠洋さんだったのかもしれません。この日の演奏はいつものようにオーディオテープ音源と、さらに1曲目だけはビデオの方にも録画が残っていました。梅谷先生の時はリズミカルな楽しいアレンジが特徴です。
1曲目は、最初ゆったりとした春の海のメロディから、リズムが入ってからは御節料理ふうに次々と春の歌(1月1日・ビバルディの春・春よ来い・春一番・・他)がでてきます。
今回もあっちゃんはリズムマシーンのTR-808を使っています。少し前から時々リズムマシーン(音が808じゃないかな?と思ってて)が使われていたのですが、今回ビデオの画面を見て、あの特徴的なスタートボタンで確信しました。ローランドのアナログ名機でいまでも需要があります。私もヤフオクで出品される度に今まで5回ほど入札したことありますが、いつも負けていました。




tape30A-1 5"17
tape30A-2 1"10

β21

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。