沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

新年

2017-01-04 11:22:39 | 日記

おめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 


年末から3日までの日記を簡単に。

31日は大掃除をし、午後9時ごろには就寝。

埃の多さに愕然とした。こんな場所にこんなに埃が・・・

夫の部屋の電灯の笠がすごかった。他の部屋が、12月の上旬にしたが、そうでもなかったのに。

夫の部屋の電灯を外すのは、夫にして貰らい、後の掃除は私がした。

年始の買い物は、夫に。

紅白は、最初の方と寝ながら大竹しのぶさんのところだけを。

 

1日、おせちと巻きずし6本を作る。昼12時には、家族3人で新年の祝い膳が出来ました。

その後に、早送りで、昨夜の紅白歌合戦を見る。ギネス的なメッセージを感じつつも、??? がありました。30日のモーニングショーの新宿つながりな、椎名林檎さんのところだがそうだと思いますが、私、昨年も今年も初詣をしておりませんので、何も願い事はしておりませんでした。一つだけ、昨年、犬の日に長女の安産をお願いをしただけでした。

神様にお願いをしていない思い、私はギネス的に死ねたのかな、なんて。

だから、もう、このギネス記録はおしまいにしていいのかしら。なんておもっておりました。

この日のモーニングショーは見ておりません。すっかりと忘れておりました。

 

2日、この日は、朝に押し寿司を作り、家の中の片付けの続きをしておりました。

箱根駅伝を見ながら・・

チラッと、パソコンをあけ、少しだけ、他の方のブログを拝見して、そして、このブログのテンプレートを変更した。パソコンのイラストの有るテンプレートに。

 

 

3日、この日に長女夫婦は来るので、また、おせちの作り。買ってきていたものをお重につめるだけですが。この日は、出前の握りお寿司を注文。息子も2年ぶりに帰ってきて、家族4人と長女夫妻と孫と7人が揃いました。

何年ぶりかにトランプをしてお遊びも。

孫もカワイイ。

満足な3が日でした。テレビから離れられて、幸せな4日間だった。

1日の朝刊もさらっとしか見ていません。3日の朝刊もです。すみません。

 

年末年始に大掃除、部屋の空気が新鮮になったような気がします。

 

今日、4日の朝刊もモーニングショーもじゅん散歩も見させていただきました。

あと、4日で初日なのに、ウキウキしないのなぜかしら。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。