沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

カマキリが襲うと書いて

2017-05-16 13:52:15 | 日記
蟷螂 襲さん
とうろう しゅう と読む。


イノスケ〈麦藁帽子に赤バンダナの人〉

調べるとNHKの朝ドラに良く出ておられた。べっぴんさんにも。


沢田研二さんとのつながりを調べていたら、
映画 勝手にしやがれ!
に出でおいでですが、勝ってにしやがれ つながりなのでしょうか。
私にはそこまでしか調べらたません。



朝吉がゲストハウスで、「懐かしいのう」と挨拶をするのが、蟷螂さん演じるイノスケ。台本1-21
森口が森下じんせいさんで、あやめに連絡先を渡した男。

マージャンの歌の時に5人目として登場するのは、イノスケだから、
あっ、だから、「誰? 」「 知らん」の 小言だったんですね。

そうだったんだ。巡査役だった森下じんせいさんかと思ってた。(お嬢さんお手上げだの巡査役は森下じんせいさんでしたよね。千穐楽だけ、ピッーと笛を吹かれた方。)


イノスケは、カマキリさんだったんだ。

6回観劇して、やっと把握しました。

細かいところで、遊び心があったのですね。

ヘェ〜、そうだったんだ。

の気分です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。