沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

27日(火) 孫が2歩歩いた。

2017-06-28 05:40:53 | 日記

昨日は、長女夫婦が来てくれました。長女の婿殿のT君は、23日に日本に休暇で日本に戻り、昨日、家に訪ねてきてくれたのです。朝、モーニングショーも新聞も見ず、パソコンも開けずに、掃除や準備をしまして、午後1時の約束の時間に訪ねてきてくれました。インドネシアのお土産を2つもらいました。2つとも菓子です。

お寿司を前日に注文。孫の分も注文。生ものなので、かっぱ巻きや狐のごはん、卵やきしか食べれるものはないのだが、お子様用も注文してお膳をそろえてみました。

久しぶりに孫と会いました。少し顔がほっそりしたように感じます。今、10か月。食事のあとに、ジジババ、パパママに囲まれた中で、2歩、歩いてくれました。立ち上がって手を離して立っちをすると、大人が手を叩くので、とてもうれしそうにして、何度も立ち上がりをします。その中で、2歩、歩いてくれました。長女の話によると、1歩はすでに歩いていたそうで。2歩は昨日が初めて。可愛いですね。しかし、自分の意思も少しずつはっきりしてきて、いやいやや怒るなんてのが、今まで以上に、意思表示が解りやすくなりました。

 

長女夫妻が、母の日父の日のプレゼントとして、タブレットをくれてました。Wi-Hiに繋がてくれ、これで、いつでも、長女一家がインドネシアに行っても、長女たちと連絡ができます。スマホのラインでもできるのですが、こちらの方が画面が大きいので、孫の顔もはっきりと大きく見ることができます。孫の写真や動画もこれに送ってくれるそうです。嬉しい贈り物をありがとう。やはり、9月にはインドネシアに行くそうなので、孫と遊べるのも、あと3か月ほどのようです。もう、寂しく感じられます。しかし、今までよく孫と遊ぶことができたので、私は幸せものでしたね。嫁に出した娘の子ですから。近くにいてくれたことに感謝です。

 

夕方になると、足腰に痛みが出てきて、長女一家が帰った後は、しばし、横になって休憩。

その後、電気店にいき、プリンターのインクを買い、スーパーで買い物。その道中での車の数字は、7の付く車が多かった。

 

今日は、いまから、お弁当作り。次女は最近、仕事が忙しい。毎日疲れている様子がよく解るので、今日は、私がお弁当を作って上げようと思います。今朝は元気な私なので。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。