♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

自分でみつめた風景をふりかえって

2021年03月11日 12時51分23秒 | 石巻日記

石巻で暮らした両親も天国だけれど

 

松子さんが富士山が見える海沿いの施設で他界してから

今年で10年

 

石巻生まれなのに記憶がない町に足を運んだのは

あの日から2年3ヶ月経ってから

 

 

母子手帳に記載された今はない町名を

案内してくれたのは石巻日日新聞の若い女性記者さん

 

つぎに案内してくれたのは

新聞記者を経験された年を重ねたひと

偶然にもご近所さんだったり

両親が記念写真を撮った中央寫眞館も

壊される前に間に合って

 

石巻生まれの姉と足を運んだ時は

復興が始まった駅周辺もみつめたり

 

 

きょうは

自分が足を運んでみつめた石巻をふりかえって

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11勿忘草(ワスレナグサ)に... | トップ | 汽笛を聴きながら黙祷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石巻日記」カテゴリの最新記事