♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

幻のジュリーDay8番目の熱帯睡蓮

2020年07月04日 13時03分41秒 | JULIE

いろんなことが新しい様式でスタートした文月

検査を受けるチャンスも多くなり

感染者の数も増えて

まだまだ油断は禁物の新型コロナウィルス感染症

夏のマスクは暑くて不快だけれど

自分のためだけでなく人のため

人に感染させないように緊張感を持って行動しないとね

 

レジ袋有料化も環境保護のため

目先のことじゃなく遠い先をみつめながら日々の暮らし

 

ライヴハウス等は

座席数を半分に減らして7月からスタートするところは

入場の検温チェックと飲食以外はマスク着用

 

歌舞伎も8月からスタート

座席はひとつおきにして前後は千鳥配列にして

大向こう(かけ声)も禁止のよう

 

大きな会場のホールコンサートは

いろんな試みのずっとずっと先だろうけれど

Julieライヴも鑑賞方法がかわるのかしらね

 

幻ライヴ3番目のときは

ぼっちだった熱帯睡蓮の葉っぱ

水面から元気にスタンディングする葉っぱみつめて

もっと声を!の

「ジュリーーーーー」も禁止事項に入るのかしら

密着度が高いスタンディング鑑賞も着席観賞へ?

なんてあれこれ想像するペコちゃん

 

丸い睡蓮鉢の縁にスタンディングする髭じいも

ステージで歌うJulieは

ステージの縁でパフォーマンスすることもなくなるのかな?

なんて

幻ジュリーDayに、ずっと先のライヴにあれこれ想いを馳せて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のジュリーDay8番目の... | トップ | 幻のジュリーDay8番目に枝垂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事