♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

幻のジュリーDay8番目に枝垂れモミジに似てる葉っぱ

2020年07月04日 13時39分51秒 | JULIE

透明な雫をつけていた花の季節も終わったテーブルシンビジウム

細い葉っぱだけになったけれど

髭じいの向こうに見える葉っぱ

 

まじかにみつめなんだろうね?

枝垂れモミジの葉っぱに似て

あれこれ調べたら

ヤマモミジの品種に似てる葉っぱがみつかて

◇稲葉枝垂にも似て

◇青竜(せいりゅう)にも似て

 

テーブルシンビジウムの鉢に共存してる葉っぱ

春の新芽は茶色

夏は緑色

秋には濃い赤に紅葉するそうだけど

髭じいより成長するのかしら?

幻のジュリーDayの数がいくつになったら紅葉する?

枯れないようにほどほどにめんどうみてあげなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のジュリーDay8番目の... | トップ | 幻のジュリーDay9番目の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事