♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

6.2沢田研二LIVE「甲辰 静かなる岩」⑭なら100年会館の余韻

2024年06月08日 21時10分43秒 | 沢田研二LIVE

岡山につづきJULIEとの掛け合いもして

楽しく始まったライブだったけど

 

♪追憶のとき

センターで歌うJULIEを斜めにみつめるときに

光り物が必ず視界に入って、、、

 

*私と仲間が気がついたときに

階段の踊り場にいる係員を手招きしても

3階てっぺん近くを見上げるよりステージに集中?

結局、本編ラストまでずっと我慢

横一列のひとたちも気になっていたようで

JULIEが着替えでステージをあとにしたとき

隣のひとに呼んでと言われたので

ちょこっと声出し係員を呼んで

通路近くのひとが係員に現状を伝えたら

otonowaさんは携帯以外の光り物は

禁止になっていないとのこと

 

*前日の岡山では

私たちの頭上後方のバルコニー席で光り物

階下向こう側でUNIONって文字ついたシャツ着てたひとが

こっちを見上げていたけれど

ライブ始まって係員のひとが注意しにきて

閉まったようでほっと

イベンターさんによって対応が違うようで

 

*開演前のアナウンスから光り物の注意がなくなったので

自分の近くでみつけたらこっそりと

初めて?新人さん?

JULIEのライブは演出の妨げになる光り物はダメなのよ

それがなくてもいっぱいの拍手と

キレのある手拍子があれば楽しめるのよって

JULIEが気持ちよく歌える環境づくり

長年のフアンだったら当然だと思うけれど

 

*未然に防げたことも

ある会場で開演前に

向こうのバルコニー席にペンライトみつけ

近くにいた係のオニイサンに伝えていたら

ミキサー席の音響さんがとことこ階段おりてきて

私の頭上のバルコニーでも

ペンライトが光ってること伝えに来て

あのころは裏方さんも

JULIEが気持ちよく歌える環境づくりしていたっけ

 

 

そんなこんなの

沢田研二LIVE「甲辰 静かなる岩」

なら100年会館の余韻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6.1沢田研二LIVE「甲辰 静か... | トップ | 入院七日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事