♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

「甲辰 静かなる岩」奈良編。アクセルとブレーキ

2024年06月06日 13時06分25秒 | 沢田研二LIVE

なら100年会館ができる前は

奈良県文化会館で歌ったJULIE

まだ遠征復活する前だから足を運んでいないけれど

 

奈良県橿原文化会館は

足を運んだことがあって

 

100年会館ができてそんなに経ってないってことで

調べたら1999年2月開館


なら100年会館デヴューは1999年10月17日

「いい風よ吹け」ツアーのときで

JULIEが悩んでる時だったっけ

そんなときから25年

いろんな距離で楽しんだけれど

 

3階てっぺん近くの端っこで聴いた「ホクロ」

話がそれちゃって、、、

ホクロ見える~?って上層階に言てくれたら

今回は長年のフアンも多かったし

美しき時代のホクロのありかを知ってる世代だから

3階てっぺん近くから

観えなくても見える見える~って言えたのに、、、

 

朱い旗の裾からのぞく右の白い靴

アクセルとブレーキ踏むマイムして

車で信号待ちしていても

横断歩道を渡っていても

双方で目線を合わせていないと

運転者がブレーキとアクセル間違えたら、、、

目線を合わせていたら危険を察知できるものね

 

 

そんな話で思い出したのは

車の運転をしばらくしていなくて

更新を忘れていて免許が失効していたそう

失効すると

身分証明になる運転経歴証明書はもらえないので

新たに教習所へ行って取り直したそう

 

ずっと運転していなかったから

教習所で運転したときに

左によってしまって、たいへんだったそう

道路を走ったらバイクとかとぶつかりそうだと

年を重ねたこと実感したよう


運転経歴証明書のために免許取り直して

免許返納して

今、手元にあるのは運転経歴証明書なら一安心だけど

 

車の運転は家族にまかせて

歌い続けることだけに専念してほしいと切に願って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「甲辰 静かなる岩」奈良編。雨... | トップ | 入院五日目の朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事