♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

「甲辰 静かなる岩」奈良編。雨の匂いに誘われ

2024年06月06日 11時03分35秒 | 沢田研二LIVE

家庭の事情やJULIEライブの余韻で

ぎっしりな頭の中

あっちのページにぽつりぽつり文字綴って

 

岡山は2階バルコニー

奈良は3階てっぺん近く

 

埼玉の余韻を重ねながら

上から目線でごめんね。ってステージを見おろして

 

岡山から奈良に移動して

ロッカーに荷物と傘も預けて

食事処をさがしてるときに

土砂降り以上のゲリラ豪雨

 

食事終わって外にでたら

雨もあがって

シロツメクサも雨の雫

大きな水たまりにお陽さまも登場したり

 

なら100年会館

3階てっぺん近く端っこは

下が見える崖っぷちだから

高所恐怖症じゃない仲間に座ってもらって

 

龍くんがいる睡蓮鉢の縁にいる

髭じいも

カエルくんも足はすくまなそうだけど

朱い旗をまとったJULIE

雨は大丈夫だった?

雨の匂いに誘われ楽屋口からでそうになったって

雨蛙みたいなJULIEに

箱庭のカエルくんを思いだしていたけれど

 

そういえばJULIEライブで

開演前にゲリラ豪雨に遭遇したのは

ずっと前の宮崎ライブ

宮崎在住のひとが運転する車でホールまで

途中、ワイパーが活躍不能

フロントもサイドの窓ガラス越しの風景

何にも見えないくらいの豪雨

ホールの駐車場も

深い深い水たまりで踝のところまでの水位

ホールに行く途中の階段は滝のように流れる雨水

靴の中は雨水でびしゃびしゃ

傘をさしても

髪も濡れスカートは絞るくらいびしゃびしゃ

 

そのあとに観たステージのJULIE

水も滴るいい男に観えたじゃん

 

なら100年会館で

お久しぶりの鯛の鯛の話

最初にJULIEが教えてくれたのは

そのあとの宮崎ライブだったっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芒種も過ぎて。ぼー | トップ |  「甲辰 静かなる岩」奈良編。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事