♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

入院五日目の朝に

2024年06月07日 16時18分55秒 | Weblog

病室と文字の交換もできて便利な時代になって

 

本来の手術まで

数値整えるためヘルシーな食事だったり

栄養士さんの話を聴いたり

検査とか講義とか忙しい入院生活のよう

 

きょうは広い部屋に引っ越ししたり

手術のための

口腔外科に行ったり

 

そんな病室からの報告だったけど

 

成長が止まっていたパープルシャワーも

葉っぱがイキイキして

髭じいは森林の中にいるみたいね

ってパチリして

視線を移動させたら

飛んでいったのはセキレイ?ツバメ?

 

ずっと箱庭をみつめていたようで

ずいぶん前にインコも飼ったことあったけど

自然の中にいる小鳥と仲良くするのはむずかしそう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「甲辰 静かなる岩」奈良編。... | トップ | 入院六日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事