jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

イナズマレディース定例会in那須・後編

2009年06月16日 | おでかけ
6月はじめの日曜日。


今月のイナズマレディースは
「ロープウェイに乗ってゴヨウツツジを見よう!」な定例会を決行。



なにせロープウェイで登頂ですから、山頂までお散歩気分。
山頂はまだ初々しい若葉の季節で爽やか。











晴男もしくは晴女は誰だったのか今もって不明ですが、
お天気がメッポウよくって霧もなし!下界がよく見渡せます。










しかし、下界が見渡せるとなるとびびる子がひとり…jujuぽん…4歳にして新発見












山頂には楚々としたお花たち…



(とは言っても、説明書きがなければどれも気付けなかったワタクシ)







爽やかな空気と絶景を楽しみつつも
4時のロープウェイ下り最終便に間に合うように戻らねば!






☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:








この日の最後の利用客として、
下りのゴンドラに乗り込む一行。
jujuぽん、上りより少し慣れた様子だねぇ。。。









しかし!
エスカレーターはやっぱりダメ。
指の先まで力が入って鳥足になってるjujuぽん








結構に長さのあるエスカレーター。
下界に到着の頃には
すっかり緊張疲れな顔のjujuぽん(笑) 







☆☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



前述の通り、
この日は晴天。
そこにエアコンぶっ壊れ状態のjujuぽん号。


見かねたまや家から同乗のお誘いを頂いて
jujuぽんとanzuとでまやちゃん号にお邪魔しました。



ヒエヒエ具合が気持ちのいい車内で、
この日初めてホッとしたかのように、
ボーっと外を眺めるjujuぽんは
まやちゃんのブログ「Maya Note」でご覧いただけます。
(ワタシはすっかり写真を撮るのを忘れてた



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



そして向かうは





「のまでぃっく」さんですよ^^






先客のデニーちゃん、
まやちゃんと同い年ですっかりまやちゃんと意気投合!





誘い、
 





誘われ、








 


かなり楽しそうに二人の世界・・・
デニーちゃん、もうナニモノだかわからなくなってるし









おしゃべりな女の子同士、
随分白熱…(笑








その陰でjujuぽんはと言いますと、



ひとりまったりボール…遊び…?









というかボール_テイスティング…?







のまでぃっく看板犬のアバくんはもちろん、
ボール命!






オトナチームは絡むこともなくお互いまったりボール番…









ほどなく、ロープウェイでもお見かけした
シフォンちゃんご一家が到着。




早速遊びにお誘いのまやちゃんでしたが







残念ながらシフォンちゃんも 







ボールチームだったのでした。。。







ワタクシ達は、
のまでぃっくパパさんの特製チャイやらコーヒーやら頂きながら一息。


レディースも、
まやぱぱさんの出張土産を頂きながら
jujuぽんは芸なぞ披露してみましたが
何故かこの日は失敗に次ぐ失敗。。。


もしや、‘わざと失敗して更にクッキーgetを目論んでいるのでは’疑惑浮上。。。ナイナイ(笑)










 ☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


この日は我が家の度重なるハプニングにより、
半日の定例会となりましたが、
有意義に過させていただきました



日曜日と言えば毎週雨だったのに、
この日だけはなぜかピーカン。。。
やっぱり日頃の行いかしら…


にしては我が家は頭痛やら故障だよ?




はっ!




・・・日頃の行いがよいのは ・・・ まや家だけだったのね・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まやまま)
2009-06-16 23:25:56
はいっ!
日頃の行いが良いまや家です(笑
それにしても”この日”以降はずっと雨・雷のまや地方。
ホントに奇跡的な快晴だったよね~^^
jujuぽんの高所恐怖症?は発見だったよ・・・。
次回の定例会はファイト一発!!”吊り橋特訓”かなぁ(鬼

ぷぷっ、デニーちゃん・・・
ほんとにナニモノ?状態だね。ハスキーじゃ見られない態勢だよね^^;
返信する
日頃の行い (Maxママ)
2009-06-17 00:32:49
日頃の行いが良いだなんて、どちらのお口が仰ってるのかしら~(←いくら丁寧な言葉を使っても言ってること酷い:笑)

いろいろとハプニングに見舞われたところは、何ともanzu家らしく(笑)

jujuぽん、高所恐怖症が発覚ね。
ほんとにお顔がひきつってるよ。
困った顔を通り越してるね~。もう気分はジェットコースターに乗ったくらいハラハラしてたに違いないじょ~?

ボールを味見してる姿がこれまたマイペースで(笑)
返信する
Unknown (はるか)
2009-06-17 09:41:39
善男善女の群れだったのよね~。

あっ、わたくし、生まれてこのかたウソをついたことがございませぬ…(Maxママさん以上にヒドイ/笑)

jujuぽん、やはり高所恐怖症決定だね(笑)
チョビなんか袋田の滝の展望台で発覚し、次にすぐ近くの吊り橋のど真ん中でへたり込んで観光客に笑われる…という失態(いや、お笑いネタか?)をやらかした記憶が(爆)

次はまやママさんのおっしゃるとおり、吊り橋だね~。
奥多摩にはいっぱいあるよ、吊り橋(悪魔)
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2009-06-18 00:35:17
奇跡的快晴、日頃の行いの良いまや家のお陰様でした(笑
こちらも夕方から雨・雷続きの一週間だったよ。
ふぁいとー!いっぱーつ!吊り橋もがんばってみましょう♪(鬼母

デニーちゃんがいてくれてよかったね!
まやちゃんとかなり盛り上がってたよね(笑
そのすぐそばで、我関せずのアバくんとjujuぽんも笑えた~
またのまでぃっくさん遊び、よろしくね~
返信する
☆Maxママさま★ (anzu)
2009-06-18 00:44:50
うぷぷ、逃げも隠れもせぬこの口さ!
(口の悪さでは負けないぞよ♪)
色々なハプニングが付き物の我が家、何故なのでしょう?
やっぱり日頃の。。。(ハジメニモドル)

jujuぽんの高所恐怖症、全く予想外だったさ!
ビビリなことは知ってたんだけど・・・
ボール・テイスティング、誰かのヨダレが沁み込めば沁み込むほど、お好みになるらしい・・・(汗
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2009-06-18 00:56:11
にゃんですと!
どちらのお口が「生まれてこのかた…」などと?(笑
はるかちゃんも善男善女の集いに是非お入りあそばせ♪

チョビちゃんも高所恐怖症?
吊り橋ど真ん中フリーズはちょっとコワイ!
今度は奥多摩吊り橋猛特訓企画、よろしく~
返信する
おひさっ!! (みっしぇる)
2009-07-03 00:05:51
イナズマレディース!!活動してるね~♪
ひぃぃぃい~のjujuぽんがメッチャ可愛い!!
我が家はチビチビのお世話でボロボロだよん~
シッコにウンPの大騒ぎ。
イナズマベビーだっ!!(爆)

那須かぁ~~、御用邸のある所ね?
行って見たいにょよ。
んで、私も間違いなく「ボールチーム」で決まりだな~。(爆
返信する
☆みっしぇるさま★ (anzu)
2009-07-05 01:36:32
イナズマベビー、かわいいね~^^
遠い昔の育児ノイローゼを思い出すワタクシ。。。^^;
みっしぇるばあや、がんばるのだ!(笑

那須はjujuぽん地方より涼しいの。
避暑に北海道まで日帰りでは行けないしぃ。。。
んで、なぜかミッシェルちゃんでなくてみっしぇるさんがボールチームなのだな(笑
返信する