jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

訓練士さん。

2005年09月20日 | お勉強
午前中に連絡があり、午後2時過ぎ、anzuの義妹、さゆりちゃんとナミちゃんが来宅。
さゆりちゃんの初めての子供、みきちゃんを連れて。



みきちゃんもjujuも同じ6月生まれ。






***---***---***


昨日のうちに、ペットショップで紹介してもらった訓練士さんに連絡し、
夜来て頂くことになっていた。


午後8時初来宅。10時半ころまでお話くださった。


訓練は体が出来てくる6ヶ月から始めるとのことで、
それまでは家庭でのしつけ。

   *トイレ
   *噛むことに対する「イケナイ」のしつけ
   *無駄吠えをなくす

この3点。

また、まだ環境に慣れない時期に叱っては人間不信に陥るので、
1週間は好きにさせてくださいと言われた。

あぁ・・・
噛みたい放題噛まれ放題の日々が続くのね・・・



最新の画像もっと見る