jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

お彼岸…

2007年03月26日 | おでかけ
そういえば、
3月には お彼岸 というイベントがあったっけ。
(…イベントなのか!?)


jujuぽんが我が家に来る以前は、
じーさんばーさんと義妹たちと、
年2回以上はお墓参りに行ってたのよ。


お彼岸のほかには命日とかね。


ところがjujuぽんが来て、
誰も誘ってくれなくなっちゃったのね。


jujuぽん、オコチャマでお留守番なんてできなかったから。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



しかーし!
もうjujuぽんも1歳9ヶ月!
お留守番もできるようになってきたし、
久々、イベント参加!























パパのママとパパは
実は都会っ子。

なので菩提寺が都会にある。


多摩の田舎育ちのanzu、
都心のお墓は結婚して初めて見たけど、
ラッシュ時の電車のように混み合って見えます。



お寺自体も、急増するマンションで隠れてるし。
上の画像で墓地は白い建物の陰で見えず。
もはやマンションの谷間と化した菩提寺…


お墓を掃除して花を供え、
お線香を手向けてご挨拶。


「お会いしたことないじーさんばーさん、こんにちは。
 おひさしぶりです。」

と、手を合わせる。
全員がお参りした後は恒例のお食事会♪



jujuぽん、オリコウに待っててね♪



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




ホントは中華に入りたかったばーさんでしたが
もう満席につき、
日本料理のお店へ。






桜がかわいかったです




ひとの頼んだものが美味しそうに見えてくる…




パパとanzuはイキもぴったり!うな重で。
しかし「重」のくせにゴハンに乗せていないのが高級店なのかしら?



じーさんのおごりの昼食会、
こんな時こそ栄養補給!?
とばかりにたらふく頂きました。
ごちそうさま


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



さて、食後はjujuぽんとプラチナロードを散策。
こころなしかjujuぽん、お上品に見える…なんてこともなし!
人目もはばからず、すぐに雲子なんだもん…





んで、肝心のjujuぽんの様子は
また明日につづく…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレパパ)
2007-03-26 22:38:56
まあ~おされなところをお散歩してきたのね♪
jujuぽん、大人しく車でお留守番できたんだね。
先日うちのダリ坊、虫の居所が悪かったのか?!
ほんのちょっと車で待たしておいたら、ワンコカバーを引きちぎって中の綿、出してた…
油断も好きもありゃせん(>_<)
返信する
お墓参りも最高~♪ (みっしぇる)
2007-03-27 01:23:28
jujuぽん、偉いなあ♪
ちゃんとお留守番していたんだね♪
お墓参りとは思えぬお食事会だわよ~。
どっちが主体なんだか…(汗
セレブなjujuぽん、お嬢様だわよ!!
でも…、美味しいものは当たらなかったか…。
「パパのばか~!っ」って声が聞こえてきたよ!
うちは毎日、ママのばか~っ!って言われてる(汗
返信する
Unknown (はなママ)
2007-03-27 07:33:38
えらい! 留守番jujuぽん…。
そうよね、車でちょっと待っててくれるようになればお食事会も夢じゃない(笑)。うちはまだ夢だけど^O^
返信する
車でのお留守番 (とりゅふママ)
2007-03-27 08:38:47
先代のアイリーンちゃんは、助手席でおとなしくガムを齧りながら
待ってましたよ。そのガムとは…サイドレバーだったのだ
おかげさまで、駐車する度に指にトゲトゲが刺さったな~(遠い目)
ところで、うな重って、ごはんと別だからうな重なんじゃないの?
直に乗っかってるのは、うな丼なのでは?
返信する
『せでぶ』って何かちらね♪ (しんごママの娘)
2007-03-27 14:45:42
きっと背伸びしたおデブさんだわ!(笑)
jujuぽんお留守番偉かったね♪
しかしどれも美味しそうなお料理!
私もお墓参り、行かねば…!
返信する
☆アレパパさま☆ (anzu)
2007-03-27 22:01:12
オサレなところ、行って来たよ~
オサレなジョージも行きたい~
ダリちゃん、カバーの綿に気付いちゃったのね!
jujuも綿出し大好きだから、油断できないわ。
jujuぽん、車内では結構小心者だよ。
大好きなブタ耳もかじれずにいたりして(笑
返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2007-03-27 22:04:45
車内のお留守番、結構できるようになってきたよ。
もともと車ではおとなし目だからかな?
ぶぶ、ワタシも密かにお食事会が主体かと(笑
みっちゃん・しーちゃんのどっちが「ママのばか~っ!」って?(笑
ウチも毎日「ママのけち~っ!」やら「ばか~っ!」やらだよん(笑
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2007-03-27 22:12:45
はなちゃんも一緒に旅を楽しめてえらいわ~^^
ウチは車に乗るのも不安げだよ(笑
jujuはちびのころから結構お留守番してるから大丈夫になったのかも。
はなちゃんはママ大好きでママにべったり?
返信する
☆とりゅふママさま☆ (anzu)
2007-03-27 22:20:47
アイリーンちゃん、なんてオリコウ…ってサイドレバー!?
そいえば感触はガムかもね(笑
ママさんパパさんの匂いがして、思わずかじりたくなっちゃったのね。
お留守番、さみしいもの、仕方ないか~(笑

うな重とうな丼の違いって入れ物の違いらしいよ。
じかに乗っかると確かに丼ってカンジだよね(笑
ワタシも正確にはよくわからんくて調べてみたよ(笑↓ここ♪
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/100094/%B1%B7%BD%C5/detail.html?mode=0
うぷぷ、どっちにしてもここのガゾでまた食べたくなってしまった!(爆


返信する
☆しんごママの娘さま☆ (anzu)
2007-03-27 22:25:02
ぷぷ、「せでぶ」のナゾは解明されたわ!
‘背伸びしたオデブさん’…
ん?それじゃまるでanzuだわ!
ワタシ、いつの間にやら「せでぶ」だったのかぁ(爆

パパ家のお墓参りなら、いつでもオッケの楽しさだよ♪
実は豪華なお食事会だもんね(笑

返信する