jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

夕餉を狙う犬と猫

2012年04月28日 | 家族
今日のりゅんりゅー。
やっぱりマタタビ無用の長物。


オトナになるのを待ちましょう。
人で言うところのお酒みたいなもんなのかな~^^


そいえば子供のころに
イタズラで舐めたビールは不味かったのに、今はウマい!





ところで我が家の夕飯は毎度簡単です。


この日は

ニンジンと(馬!?)






焼き鳥。 (オヤジ!?)
奥の皿はモッツァレラチーズのサラダ。
至極手抜き。




そんな手抜きの夫婦のご飯を狙う

jujuぽん。






そう、少し前まではjujuぽんだけだったんだけど
今はもうひとり参入。

りゅんりゅー。





まぁ、いつまで行儀よく猫かぶっていようとも
おこぼれにあずかれるわけもない猫…





と犬。
ナマ首w





しまいに抱っこされてもされっぱなしのりゅう。






そして眠くなる犬と猫…






おねだりしたくも食べ物がなくなった辺りの
諦め顔のjujuぽん。






りゅうが迷い込んできて2カ月、
大分距離が縮まってきたような気がする。。。
というか縮まって欲しいという願望かも^^;;;






子供たちの寝顔が愛しい平凡で平和な夜。。。
シアワセを感じるひととき。






そうだと思ってたよ…


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
ランキング初参加です。
いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
楽しんで頂けますように♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2012-04-29 06:23:53
またたびはガッツリ反応する子とアッサリな子といるみたいですよ。
同じネコ科でもライオンやトラなんかで実験しても、激しく反応するのとしないのといたなあ…昔、TVでやっていたの。ライオンは反応していたよーな…。

食卓の風景はどこも同じだね~。
うちも犬猫みんな来るわぁ。
で、なにか上から落ちて来ないかとむなしい期待をしているわけ(笑)
返信する
Unknown (ノルラン)
2012-04-29 20:31:29
いいな~いいな~お部屋の中に大型犬とニャンコがいるなんて~。あこがれちゃいます!
ノルラン部屋のなかで大型犬を飼うのが夢でもあります。実家では室内飼いだけどゲージに入っています。

りゅうくんは保護された子なのに抱っこがOK!なんてうらやましい~。
保護された子はわりと抱っこを嫌う子が多いと聞きました。小姫も抱っこは嫌いで抱かせてくれません。
jujuぽんとりゅんりゅー幸せいっぱいだね。
ぽち☆
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2012-04-30 14:38:26
またたび、ガッツリ派とアッサリ派が!?
今まで実家にいた猫はみんな適度に反応してたからビックリした~(笑
ライオンが激しく反応。。。見たいっ!

jujuぽん、最近図々しくなって、自ら落とさせるべく腕を小突く。。。?
すっかりオバチャン(汗
返信する
☆ノルランさま☆ (anzu)
2012-04-30 14:48:23
まだまだなかなか緊張感あります!(笑
犬猫本人たちはそれほど緊張してないかもだけど^^;
早く緊張しなくてもよくなりたいなぁ(笑

小姫ちゃんは抱っこ嫌なのね^^
実家の猫も3匹いたけどみんな抱っこ嫌いでした。
りゅうは以前の飼い主さんにたぶん可愛がられていたんだと思いますが、
何かの事情で捨てられたみたい。
見たこともないほど甘えんぼです^_^;
ポチ、いつもありがとです~m(__)m
返信する