jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

討議の行方

2009年05月09日 | お友達
ネモフィラいっぱいの「みはらしの丘」。


丘の上からは海も見えますが、
海沿いとはいえ日差しで暑い!

ハスキーズに
日陰皆無の頂上までの苦行はちと気の毒なので、
次は気になるアレですよ!










と、その前に前回のルートおさらい。


 
今回のご報告は、残すところ全行程の1/3となりました^^  





「ふぅ、やっと終盤ね」




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



実は
今回の目的「チューリップリベンジ」「花ざかりのネモフィラ」
は表の顔・・・



しかしてその裏の顔が目的とするものは・・・


jujuぽん大当たり!



歩きながらハムが気になって仕方がなかったワタクシ、
ハム串を食べ歩きのどこぞのオッサンをガン見して
(自分がオバサンなのは棚の上)
まやままの失笑を買ったりもしてましたが





ついに到着したね!
この時点でネモフィラもチューリップも
脳内から消えたね・・・!




この日は珍しく(?)
長蛇の列とまでは行かぬ程度の順番待ちにて
らくらくゲット!







と、言っているのかどうか、仲良しレディース♪






ちょこっとだけおすそ分け。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:





ネモフィラと菜の花とハム焼きを後に、
林道のデッキ道をたどれば
そこはワタクシお気に入りのカフェ。

なんだけど、ハム食直後につきお腹に余裕がなかったので
残念ながら(!?)今回パス。










帰りがけの水場で、まやちゃん大はしゃぎ!
冷水で、暑さと疲れが吹き飛んだ模様(笑)







jujuぽんはへっぴり腰で水には入れず。 







元気なまやちゃんを眺めておりました






水も滴ったところで
まやちゃんも満足。…だよね?




お約束の記念写真を撮り




まやちゃん、いまだクールダウン中(笑)ですが





帰りましょうか・・・






日もこんなに傾いてきたことだし…








☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



というわけで、
ここでひとまずよく考えるに、


今回、イナズマレディースの大決起集会ってなんだったのかしら。。。?


こんな手ぶら状態では上司に言い訳が立つまい!
今からでも皆で討議し合わねばなるまい!



・・・・・・・・・近場のカフェででも♪







その討議の模様がコチラ。





























あ~楽しかった!



        ・・・あ。







ちなみに最終行程はコチラ。


最後になりましたが、
まや家の皆様、楽しい一日をありがとうございました^^
次の集会には
更に討議を重ね、お嬢様方の健やかな毎日に尽力すべく、
家政婦会のあらんかぎりの力を注ぐ所存にて
宜しくお願い申し上げます。。。なんのこっちゃ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-05-10 07:48:24
おおーっ。
やっぱりこの公園は広いんだね~。
けっこうな距離を歩いたのでは? いい運動だね。
ハム焼き、うまそー!
それを食べたら直後のカフェは無理だよね~。

まやちゃん、小さな噴水?におおはしゃぎだったのね。かわいいわ~。
暑い日には水浴びよね!

大作ブログ、お疲れ様でした!
返信する
またまた力作^^ (まやまま)
2009-05-10 22:35:28
またまた”地図”・・・すんばらしぃ~。
そそ、この地図は貰ってきたパンフレットにあったけどさ、こんな風に利用しようなんて微塵も思わなかったさ・・・さすが!会長だな!
あのネモフィラ”ベイビー・ブルーアイズ”って呼び名もあるのね、こんな看板も私見ていないしぃ~^^;(さすが!会長!)
ブルーアイズ!・・・我が家の先代がブルーアイズだったんだけど、散歩中に出くわした外人さんに”Oh! You are blue eyes♪”と言って撫でてくれたのを思い出したよ~^^
ハスキーにぴったりのネーミングだね♪

で、あのハム焼きの行列は短めだったの???
人口の少ない田舎にいるとあの行列でも凄い~って思っていたのにさ(笑
でも美味しかった~、あれはハムじゃないよ!串焼きステーキだね!
次回はメロンパンも発見しなきゃ!!

そうか?大決起集会・・・だったんだよね???忘れてた・・・(爆
「ちょっとまったなの」のまやちゃん、可愛く撮れてる^^(親バカ)
でも中味の濃い熱い討議ができてよかったよね~♪(つける薬ありません、はい)
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2009-05-11 00:12:26
この公園、広いよね~。
いつもどこかしら行けないエリアがでてくるよ。
お花を見たり写真を撮ったりしながらの移動だから、距離があっても結構楽しいよ。
いい具合にお茶処もあったりして♪

ハム焼きはボリュームあるでしょ!
ビールが飲みたくなるさ~(汗

まやちゃんの噴水でのはしゃぎぶりはホント、可愛かったよ!
キレ走ったりして(笑

ねぎらいのお言葉、ありがとうです♪^^
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2009-05-11 00:28:44
いや~会長ったってなんの会長なんだか・・・(汗
道程がわかると写真の様子もわかりやすいかな~なんて思っただけなのさ・・・
あんまり会長会長言われるとお返しに何と言って良いのやら・・・
「相談役」って言っちゃうぞ!

ベイビー・ブルーアイズって可愛い名前だよね^^
ブルーアイのハスキーは外人さんによく声を掛けられるみたいね^^
ウチは田舎で外人さんがいないのでよくわからんのだけど…(汗
バイアイだし…
看板、あの日は気付かなくて、翌週行った時に撮ったのだ!
翌週のGW真っ只中の公園、さすがのワタシもハム焼きに並ぶ気が起きなかったさ!
めちゃめちゃ混んでた!!
メロンパンはどこなんだろうね?
次回のメインはメロンパンだな…(笑

「ちょっとまったなの」まやちゃん、可愛いでしょ!
そのうち送るからね~
たぶん忘れた頃・・・(爆

いや~今回も白熱した討議で充実してたね~♪(ぇ?薬が必要だった?)
返信する
満開だったね~ (ゆきもも)
2009-05-11 21:07:37
今年は無事リベンジして、チューリップ畑にいけて良かったね。
去年もMOMOが行った前日に行ったんだよね・・・で、チューリップ畑に行け付けなかったと・・・(爆)
今年はMOMOは時期を逃して、チューリップは見れなかったけど
ネモフィラは綺麗だったから、よかった♪
ハム焼きも毎回食べてんだけどね・・・この間はソフトクリームも売り切れなら、ハム焼きも売り切れだったよ!!愕然としたよ!!

ブログ、地図付きでとっても楽しめたよ♪
また、お出かけの日記楽しみにしてるね。
返信する
☆ゆきももさま☆ (anzu)
2009-05-11 23:32:50
ネモフィラ綺麗だったね~^^
そそ、我が家は去年は満開のチューリップ畑の横をかすったのに、全然気付かなかったんだよね(爆
MOMOちゃんたちとも一日違いで…

今頃はポピーがきれいかな~
バラも咲き出しそうで、MOMOちゃんブログ拝見してまた行きたくなった!
やっぱりゆきももさんもハム焼き食べてたんだね(笑
今回ハム焼きもソフトクリームも売り切れなんて残念!
そりゃ愕然とするよね…(-_-;)

楽しんで頂いてありがとうです~^^
我が家もゆきももさんのお出掛け日記、いつも楽しみにしています♪
返信する
すごい行程だね~! (みっしぇる)
2009-05-12 20:31:53
おひさ!
いいなぁ、いいなぁ~お出掛け三昧出来てうらやましー!
私は産婆見習い中でボロボロでございまする。
大変な難産の結果、3匹のチビハスが誕生!
もう一時はどうなる事かと…
という訳で、皆さんの所でお花見させていただいたり、気晴らしの旅行をさせて戴いております~♪
今回もイナズマレディース集会に入会したつもりで拝見しました~
そそ、うちのチビちゃんも、jujuぽんみたいに美人でお茶目になってくれたらいいなぁ~と願いながら、育児しております。
返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2009-05-14 23:39:46
お返事遅れてごめんなさい~

チビチビ、拝見したよ~
超お忙しい時に、お越し頂いてありがとうだよ!
乳母みっしぇるさん、たぶんブログまわる時間もないだろうと思ってたのよ~

みっちゃんも頑張ったねぇ!
今はすっかりお母さんだね。
レディース初のママメンバーだよ♪
遠い空からチビチビちゃんの成長を楽しみにしてるのよ~^^
みっしぇるさんも倒れないように頑張ってね
返信する