jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

みはらしの丘へ

2009年05月08日 | お友達
今回歩いたのは、こんなルート。





写真は前回ご紹介した場所。
ってことは、まだ半分も進んでいないのね。。。





・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


アスレチックの森を抜け、
「瓦礫の庭」・・・じゃなかった、
「砂礫ガーデン」の奥に静かに佇んでいたのは




「サイレントギャラリー」。
‘心静かにお楽しみください’・・・なのね。





中に入ると、寺社の石庭を真似たような(?)こんな造り。


日頃芸術に縁遠いワタクシ、
一見「なんじゃこりゃ?」と思ったコチラでしたが
表題を見てなんとなく納得。。。





なるほど静寂さが窺える(?)オブジェ。
 








パパさん方に抱えられて、
お嬢様方も瞑想…?





・・・レディース、心静かに瞑想・・・
はないよね(笑)
パパのおひざが丁度いい塩梅の
休憩処ってところかしら・・・ 






 
こんなこともされて、
お嬢様方、困惑気味…(笑)






砂丘エリアのお休み処は
海が見えるデッキまで来ればすぐそこに。




ここら辺りはパパのお気に入り。




眺望バツグンのグラスハウスで休むも良し。






潮風が吹き抜けるウッドデッキテラスで
 





お茶するも良し…





そうです、握ったコーヒーのカップが
あまりに熱くて思わず握りつぶそうとしてしまったワタクシ…
すいません。なぜ熱いと放り出さずに握りつぶすことになるのか、自分でもワケわかりません…



コーヒーは、1/3程度こぼしてしまったけど、
十分美味しくいただいたにょよ♪
ただ、bagとパンツからは帰宅までコーヒーの香りが…



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



気持ちのいいテラスで小休止の後は
今回の目的のひとつ、
ネモフィラの丘へ。






神々しい仏像状態なまやちゃん(?)



なーんちゃって、
ところどころで写真を撮りながら移動し、




ほどなく「みはらしの丘」に到着。





今年は気象条件により、
チューリップ・ネモフィラ・菜の花が一斉に満開という
珍しいことになっていました。








天気もよく、
青い花畑が青空に溶けるような眺めは圧巻・・・。
イナズマレディース歓迎の、イナズママークも見えます
(すいません。ウソです)




青空にブルーの花、
かわいいまやちゃんにお似合いよ♪ 




丘の上から菜の花畑を見下ろしたその先に
こんな「ザ・ニッポン」な風景が。
抱き上げた柴犬を入れてガゾにしたら完璧でないかい?
 





なんて飼い主の思惑とは全く無頓着に
お散歩ワンコとご挨拶のハスキーレディース。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



なんとか「みはらしの丘」に辿り着きましたが、
そろそろみんな疲れて来ない?
なんだか美味しそうなニオイがして来ない?
アレ、食べなきゃ帰れないんじゃない?



ってことで、また次回へつづく







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸ママ)
2009-05-09 02:05:01
うわぁ~見渡す限り花のじゅうたん!キレイ~
あれはイナズママークに間違いないな~(^^)
熱いと握って・・・こぼれた熱いコーヒーにも耐えたってことなの~
返信する
憧れの娘・・・。 (こはる)
2009-05-09 16:35:09
夫がにんまりしながら、PCを眺めている時は、
えぇ。
jijiぽんのブログですよ!!!
我が家は、小太りなアラフォーこはる以外
全員、男子っ!!

いつもパパに甘えるjijiぽんを見てうっとり。
「おろちぇ~」なんて言葉を、一度でいいから耳にしてみたい、と本気で思っているはず・・・。
可愛い~。
しかも、イナズマレディースになると、
まやちゃんまでっっ!
女の子は、何をしても花がありますよ!

そしてjijiぽん、プレドニンの効果はありましたか?
びっくりしました~!
私もプレドニンを服用してました。
2度も!
私はすごいめまいでしたが、jijiぽんも
よく頑張ったよ~!!!
応援しているよ(^^)/~~~
返信する
イナズマに見える! (mika)
2009-05-09 18:14:13
ほんっとにキレイなとこだね~。
もうウットリだよ。
ふたりのお嬢様、ブルーもよく似合ってる。
花をバックに犬撮影、いいよね~!
んで甘えてるお嬢様たちがこれまた可愛くって♪
地図はお見事!
こうやって犬が紹介してる案内図欲しいな。

すっごい不思議なんだけど・・・。
熱いと握りつぶしたくなるの!?
それって余計熱いじゃん(笑
さすがanzuちゃんだわ・・・(!?
返信する
Unknown (まやまま)
2009-05-09 22:09:48
冒頭の地図はホントに力作~!
可愛いよ♪この地図欲しい・・・^^;
”神々しい仏像状態のまや”にも笑ったよ。
ほんと~!見えるよね^^
そか・・・いよいよ神が降りてきたな!!

みなさん・・・やっぱ不思議に思うよね。
熱いと握りつぶすの・・・^^;
手放すなら分かるんだけどさ。
それを目の当りにした私も理解不能だったもん(爆
「こぼれる」といった結果は同じなんだけどね^^;
返信する
☆茶々丸ママさま★ (anzu)
2009-05-09 23:32:27
この日はラッキーなことにお花三昧!
何度か行った公園だけど、こんな満開なネモフィラを見たのは初めてで感激したよ!

コーヒー、熱かったけど耐えたw
主婦歴長いと手の皮もツラノカワも熱くなるってことかしら・・・(爆
こんなオバチャンにならないでね~^^;
返信する
☆こはるさま☆ (anzu)
2009-05-09 23:43:03
あぅぅ、我が家は小太り3名!
こはるさん、逆ハーレムでいいなぁ~♪

訳して「おろちぇ~」だけど、犬語は超音波だよ^^;
ウルサイ~。
ウチはすっごい甘えん坊だけど、男の子もじゃない?
人間の男の子も甘えん坊って印象でうらやましいよ!

プレドニン、jujuぽんは今も服用中だよ…
効果はバッチリ。
こはるさんも服用!?お身体、大丈夫!?
アレって食欲増大って話だよね・・・
jujuぽん、未だに食欲大魔王です^^;;
応援ありがとです!
こはるさんもお大事にね!^^
返信する
☆mikaさま★ (anzu)
2009-05-09 23:48:51
この日はたまたま花盛りで行ってみてビックリよ!
キレイだった~
花をバックもいいけど、mikaちゃんの明るい海写真がいいな~♪
バックよりも腕だな。。。

地図自体は公園HPからの無断転載なのだ!(汗
その上に加工したのよ~

ワタシもすっごい不思議なのさ。。。
多分、熱くて放り出しそうになってそれを食い止めようと握りつぶした…?
やっぱり考えれば考えるほど、自分の行動が意味不明ださ・・・(-_-;)
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2009-05-09 23:54:05
力作だった?
ほめて頂いちゃった~♪
といっても地図は公園HPの転載なのさ。。。
作ってみてみて♪

jujuぽん、食欲大魔王が降りてるけど、まやちゃんはなんの神様なの・・・???

コーヒーは未だにワケわかんないよね(汗
自分自身でも意味不明だったし^^;
なにはともあれ、飲める分量が残っててよかったよ・・・
返信する