jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

蝉時雨

2006年09月28日 | お散歩
外出時、気持ちのいい風を感じる今日この頃。
そろそろワンコの大会やら競技会が催される季節。



先程、訓練の先生から連絡がありました。



先生「大分落ち着いてきましたが・・・といってもまだまだ落ち着いていませんが・・・」



やっぱり。



とはいうものの、プロの先生だもの、
いくら強情オンナのjujuぽんでも
多少の成果がでてきたらしい。



んだが延長。




先生は来月10日から大会でおでかけということで、
ぎりぎりの8日または9日に
我が家のお嬢の帰宅予定が決定。





下世話な話だが、
訓練代はいかほどになるのでしょう。。。
ちょっとコワイ。



払えなかったらどうしよう。
哀れ、jujuぽんは「犬質(人質)」か!?



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


とか、バカ言ってないで、
upできる写真を探せとパパ。


(パパはUPしたブログのjujuを見て、
 「かわいい」とつぶやいたり、
 タメイキついたりするだけの、非協力的な態度なのにウルサイ



結局、マンネリのお散歩画像しかなさそうですが、
8月のある日、新たな散歩コースを開拓すべく
jujuと2人で歩いた写真を発掘。


思いのほか遠くまで歩いてしまい、
帰路、雨でびしょぬれになって走ったのを思い出した。




画像で見る限り、探検中とも見えませんが



 出だしはいつもの裏山コース




 
いつのまにやらあっという間に建ってしまった公園墓地




 
この先はなにかしら、と行ってみたらよそのお宅。
田舎には結構こういう私道が多くてお散歩時によく迷い込む。












情報解析中の顔なの?



その後いつもの道をそれて
初めての小道に入ってみる。


はっきり言って、農道だ。
整備されていない農道って
どこへたどりつくか見当がつかない。
見当がつかないところがが面白いのよね。




カラス型案山子?



なお進んでいくと、
畑の中にぽつんと個人のお墓があったりする。
お墓のまわりに、植物が植えられていて、
その時々の季節のお花で飾られるのね。



畑と林と竹やぶを交互に通り抜けると
そこに一軒の民家。

かなり威勢のいいワンコが、
犬小屋の屋根に上ってくるくる回りながら吠え掛かる。





血管が切れるんじゃないかと思ってしまうくらい
吠えに吠えてたわんこ。
畑や林の中の一軒家には
さぞかしお役立ちなワンコと思われる。


 jujuぽんは引き気味だったよ。



jujuぽんは前進タイプのお散歩ではなく、
常に道端のニオイが気になるタイプ。
あちこち引っかかる上、
ほっておくと、際限なくニオイかぎに没頭。



この時も、蝶に全く気付かない。



蝶も全くjujuぽん無視。



ニオイかぎに付き合っていては、
いつ雨が落ちてくるかわからないので、
早々にお散歩続行。


また行き先の見えない小道を発見。
ワクワク・・・





林を抜けると


案山子オンパレード! 



jujuぽんにひっぱられて、オンパレードの角度で撮れなかったのが残念!




そこここに情報があるらしく、
ニオイかぎに忙しいjujuぽん。
そろそろコースを修正して帰りましょ。
雨が降ってきそうだよ。






矢印方向に直進していたのに、
ワンコに気付かずニオイかぎ



その、jujuぽんの視界に入らなかったわんこ、
吠え掛かりそうに身構えていつつも、
全く声を出すことなく
通り過ぎてもjujuぽんを見つめていた…



  
見てるだけの静かなわんこだったよ!




この直後から、ポツポツ雨が降り出し、
あっという間に本降りに。
カメラをフトコロにしまって
慌てて走って帰ったよ。
それでも2人で探検は面白かった!



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



途中の林道での蝉の声。
画像よりも音声を録りたくて動画を撮ったもの。
ヒグラシの声は、夏の終わりの切なさを感じさせる。

今日も元気に同側歩行!蝉の声が降る雨のように感じる。蝉時雨ってこのことね。の巻←ココをクリックして蝉時雨♪


そして、
まだ終わらない宿題を
切なく思い出させるわ・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2006-09-28 17:39:08
jujuぽんのおかえりのびちゃたね、、、。なんだかパパさん、カワイソウね。

元気出して下さいね!
返信する
もう、ちょっと・・・・・・。 (風雅ママ)
2006-09-28 22:19:55
延長が好きな訓練士さんね!もうちょっとの辛抱ですね~。パパさん、がんばれ~

お散歩道の開拓・・・楽しいですよね!最近風雅のコースは、マンネリぎみ。

涼しくなるにつれ、お散歩の距離は長くなるから新コースまた探さなくては・・・・・・。





返信する
にゃぬ! (ビンぞう)
2006-09-28 23:53:06
ありゃ~…

1週間とちょっとの延長かぁ。。。

日曜には帰ってこれると思ってたのに。

ほんと、寂しいだけじゃなく訓練費用も心配になっちゃうよね。

でもそれ以上の延長はなさそうだよね!

ちょっと楽しみが先延ばしになっちゃったけど、jujuぽんを密かに応援しながら私もひたすら待つわ~!



パパさんもjujuぽんブログを楽しみにしている一読者!?(笑

ウチなんか「オレをネタにするな」って文句言ってるわ~。。。

たま~にこっそり見てるんだよ!(爆
返信する
☆NORIKOさま☆ (anzu)
2006-09-29 00:18:00
ありがとう!

jujuの帰宅がまた少し伸びちゃった。

なかなかマイペースな訓練風景らしいよ(笑)

パパは案の定がっくりして寝てしまったよ(笑)



みぃちゃん、とろちゃん、元気そう^^

パパさんの足、大丈夫?うっかり蹴とばしちゃったのかしら。

頬ずり100回の刑は効き目バツグン?(笑)

返信する
☆風雅ママさま☆ (anzu)
2006-09-29 00:24:19
そそ、また延長~!

先生の数多くの生徒のなかでも、「マテ」嫌いはナンバーワンなんですって(爆)

かなり手こずっていらっしゃるみたいで(笑)

毎日のことで、お散歩もついついマンネリになっちゃうよね。

見知らぬ小道を発見すると、ちょっと嬉しくなります♪

お散歩が快適なこの季節、風雅くんのお散歩コースもいつか御一緒させて頂きたいわ!
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-09-29 00:31:57
また延長になってしまった~!

お散歩にはいい季節だもんね~

よそ様のお散歩ワンコをつい目で追ってしまうわ!



預かり訓練っていったいおいくら…?

頭の中で羽の生えたお札が軽く羽ばたいてウォーミングアップしています(笑)



ウチのパパ、みんなのハスブログめぐり、こっそりしてるらしいよ(笑)

皆さんのワンコ記事に癒されてるみたい。

シベリアンブラザーズには、夫婦でお世話になってます~!

返信する
えぇっ! (mika)
2006-09-29 02:23:44
jujuぽん、これまた延長になっちゃったの!?

もうちょっとだったのにね。

パパさんは大丈夫かしら。



楽しそうなお散歩コース。

案山子さんにはビックリしなかったのかしら?

ジュリはきっと一瞬ビクってなりそう(笑)

どんな情報があったのかな~♪
返信する
訓練って (圭斗まま)
2006-09-29 08:42:36
jujuちゃんの訓練延長しちゃったんですねぇ、パパショック・・・?

でも、jujuちゃん大会とか目指してるの?

それじゃなかったら訓練必要ないんじゃない?いい子だし。うちの圭斗に比べたら何ぼもいいこよ~、ケンカもしないし呼び戻しもきくんだったら家庭犬としては問題ないない~。うちの圭斗が普通に暮らしてるんだもの、大丈夫よ、でも大会に出るんだったら訓練は相当必要みたいだけどね。

jujuぽ~ん、早く帰っておいで~!!
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-09-29 09:45:10
また延長なの~

どんだけ劣等生なんだか(笑)

パパ、懐具合を不安がっているよ(笑)

林の小道をぬけてすぐ、お手製の案山子が勢揃いしていたので

ワタシが驚いたよ!

jujuは下のニオイばっかり気にしているんで気付かなかったみたい。

ジュリちゃんがビクって案山子に驚く様子が、頭に浮かんでくるよ!
返信する
☆圭斗ままさま☆ (anzu)
2006-09-29 09:52:59
延長になっちゃった!

パパ、さみしーって騒いでるよ(笑)

jujuぽん、全然呼び戻しがきかないんだよ(汗)

呼ばれていることはわかっているらしいけど、

「私はニオイかぎがしたいの!」って好き放題(爆)

逃げたりはしないんだけどね。

訓練士さんは責任感じて「預かりたい」って仰ってくださったみたいです。

jujuも早く圭斗くんみたいにお利口になって欲しいよ…
返信する