jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

juju抜きドライブ・甲府紀行

2007年11月15日 | 家族
今日はjujuぽん、あまり登場場面がないので、
jujuぽんに会いにおいで頂いた皆様には
最初にごめんなさい
しておきます…



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

先月最後の日曜日。
朝から




じーさんが急に「甲府へ行きたい」と。


朝の天気が晴天と確認すると、
急に言い出す昔からのじーさんのクセなのです。


そして、急に呼び出される妹達。
妹の運転で
姪甥anzuがお供となりました。



なぜanzuもかといいますと、
たまたま実家にいたので


というわけで、この日はjujuぽん、
自宅でパパとお留守番です。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


知らない道を入っていったら
牛さんたちが。。。









車を停めて眺めていたら、
「あそぶ?」
と、言わんばかりにわらわらと近寄ってきて
その人なつこさに、思わず遊びたくなったよ(笑)




眺めのいい小山の上に、
小さな古い神社が。






神社にしてはカゲキなお名前。。。




苔むした大木が、なかなか雰囲気




神社と道を隔てて、明るい公園が。









結構な広さがあるので、jujuぽん連れて来たかったわ。。。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて、また車に乗り込み、
山を下ると


 まだブドウがあったよ。





こんなこぎれいなお店があったので
立寄ってみました。





お庭も広々。。。
またもや「jujuぽん、いたらな…」
なんて思ってしまったよ。





お店の中は、楽しいお土産やさん♪





奥には喫茶室もあって、
お昼はココでカレーをいただきました
おいしゅうございました。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



おなかもいっぱいになったところで、
この近くのハーブ園へ。


カレーの香りがするハーブ。
でもカレーとはなんの関係もないとのこと(笑)




園内の池の端に「こいのえさ」カプセル。
「ガチャガチャ」の要領で購入。




早速寄ってくる鯉たち。





あっという間に増える鯉たち




ハーブ園で遊んだ後は、
隣のブドウ園で
ブドウをツマミにお茶をいただいて休憩。

穫れたてブドウ、
おいしゅうございました






・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


あっという間に夕方…
もう帰ろうかと言う時に、
姪甥のリクエストで春に訪れた浅間神社へ。





今回は正面から。




象が紛れてる…?と一瞬思ったanzu…
いえいえ、イノシシでした



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



こんな日曜日を過したワタクシですが、
家に帰ると甘えんぼjujuぽんが、
更にパワーアップ








ムリムリ足の間に入ってきて、
かなりオジャマだったよ。。。

それはそうと、お見苦しい普段着を晒して
申し訳ありませんです…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさだよ~ん!! (みっしぇる)
2007-11-15 00:47:38
うっはー♪ちゃみちかったjujuぽんー!!可愛すぎ!!
ホント、jujuぽんって甘えん坊さんなんだね~♪
そりゃ、anzuさんも出掛ける度に「jujuぽんがいたらなー」と思っちゃうよね♪
すごいね!ブドウがたっくさんー!美味しそう~!
でもね、そのカレーのニオイのハーブって気になるわぁ~。
初めて聞いたよ~。お庭に植えたら、一年中カレーのニオイがするのかな?(笑)
あ~、jujuぽんに会えてホッとしたわ~♪
なんとなくjujuぽんって癒し系なのよね~。
あ、お留守番はちゃんと出来たのよね?(笑)
返信する
Unknown (はるか)
2007-11-15 20:13:03
あはは、jujuぽん、寂しかったんだね。
あれ? パパさんと一緒だったんじゃなかったのかな?

カレーの香りのするハーブかあ。

カレー味の歯磨き粉ってあるんだよね~…。/hiyob_hat/}
返信する
Unknown (mika)
2007-11-15 21:28:38
あ、パパさんはお留守番組だったのね。
jujuぽんの甘えっぷりが可愛いなぁ(はあと
jujuぽん、私にも甘えてくれ~!(笑

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんも楽しんだんだろうね♪
じーじも居て楽しい1日になったね。
あれだけ沢山の鯉にも会えたことだし(笑
そそ、私も犬達居ない時に広い公園なんか見つけたら「あぁ、連れて来てあげたいな~」って思っちゃうよ。
どこに行っても結局犬達のこと考えてるってことよねw
返信する
★みっしぇるさま★ (anzu)
2007-11-15 22:23:17
お久しぶり~^^
ご両親はもう落ち着かれたのね?
みっしぇるさんもお疲れ様!

さすがハーブ園だけあって、「カレーのニオイ」の他にも「甘味」のハーブとか肌にいいハーブとかあったよ。
一年中カレー臭い庭って…ヤだわ(笑
jujuぽんはパパとお留守番、ばっちりだったよ
こんなjujuぽんが癒しに…!?
みっちゃんのおすましと、しーちゃんのニャハハにワタシは癒されるわ~
返信する
★はるかさま★ (anzu)
2007-11-15 22:28:06
jujuぽん、3人(2人と1頭)でひとグループと思ってるみたい。
どちらかいないと、車の音がするたび玄関へ探しに出たり。。。

えぇ!?w(*゜o゜*)w
カレー味の歯磨き粉って、子供用じゃないよね…?
インド地方の方々用
返信する
★mikaさま★ (anzu)
2007-11-15 22:39:01
我が家へお越しの際は、たっぷりjujuサービスに浸れます♪
もちろん甘えんぼ付き♪(笑

姪っ子甥っ子、そしてその母・その伯母も楽しみました^^;
姪も甥も、鯉のエサをケチケチあげててなかなか減らないのよ(笑
妹ってばどんな教育してるんだろ…(汗
そそそ、やっぱりどこへいっても考えるのは我が子のことよね~^^
「広い公園で遊ばせたい…」
んで広い公園に連れて行ったは行ったで、今度はノーリードの誘惑…(爆
んでもやっぱり自分の犬を信じられないのよね(笑
返信する
お留守番♪ (風雅パパ)
2007-11-16 00:37:45
甘えんぼjujuぽんが可愛い♪
もの凄く無理な体勢で甘えているね(笑)。
昼間はパパさんに甘えて、夜はママさんに甘えたんだね。
歌舞伎文化公園の近くに、もの凄い公園があるんですよ。その名は、「大門碑林公園」。地元の町民も呆れると言われている公園なんです。一度見たら忘れられません(笑)。ある意味、凄い公園なんです。ぜひ一度ご両親と一緒に行って見ると楽しいですよ。あと近くには「みたまの湯」という日帰り温泉もあって、南アルプスや八ヶ岳を眺めながら入れるところもあるんですよ。
あんまり観光案内をすると、jujuぽんの留守番が増えるから、jujuぽんに怒られちゃうかな。(^^)
返信する
★風雅パパさま★ (anzu)
2007-11-17 10:25:46
呆れるほどもの凄い公園!?
そ、それはどんな公園なのかしら(?_?)
今度は是非、行ってみたいです♪
温泉も魅力的!
山を眺めながらの温泉なんて、至福~
じーさんにも言っておきます(笑

jujuぽん、ムリムリ鼻を突っ込んできて、無理な体勢で頑張ってましたよ(笑
ワタシもかなり無理な体勢で調理してました(汗
返信する
象!? (ビンぞう)
2007-11-20 22:09:01
お~、ヘビが雲子に見えた…(コラ
うじゃうじゃの鯉にも怯まぬ少年!
さすが動物好きだね。
jujuぽんも一緒だったらよかったのね~。
お留守番で寂しかったjujuぽん、こんな可愛い甘え方するんだぁ。
こりゃ「ジャマだからおどき」と言う気にもなれないぃぃぃ!
ウチの場合、男のコだから甘え方も乱暴だわ(汗
返信する
★ビンぞうさま★ (anzu)
2007-11-20 23:23:02
ぶぶぶ、確かに雲子に見える…(コラ
この姉弟は大蛇もクビに巻いてカメラに収まるツワモノだよ^^;
jujuぽんも連れて行きたかったわ~

男のコでもおひざに座って甘えられたら、やっぱり「おどき」とは言えないよ!
返信する