jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

犬橇レディース

2010年05月08日 | おでかけ
5月連休、
我が家は4日間のお休みでした。

「貴重な連休、たまには遠出も」とは思うものの、
どこへ行くのも大渋滞のニュースに、
そうそう出掛ける気も起きず。。。




それにしてもここ数日のこの暑さはどうでしょう^^;
ついこの間まで寒くてストーブつけて、
まだウールのセーターもスタンバイ中の我が家だというのに。
(「衣替え未完了でまた夏になりそう」ともいう^^;;;)




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜




そんな夏日に一服の清涼剤。
一面の銀世界をアナタに♪


(「今頃犬ぞり!?」の突っ込みにはあえて触れますまい…)




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜




ぐぐっとさかのぼりまして。


巷では「バレンタインデー」と呼ばれる
2月14日。



今年もまた
行ってきました。 



 
鬼怒川犬橇大会。
(といっても例によってチアガールだけど^^;)




昨年は道に迷って昼ごろ到着。
お昼御飯をまや家の皆様といただいた後、
午後観戦となりました。



そのことがのちに
「全レース終了後に到着した超重役出勤」
という噂に化けて
まことしやかに流れることとなり




まぁ、
当たらずとも遠からずなので
人の口に戸は立てられぬと言い訳もせず…





さりとて「事実無根だしっ!」って気持もあったりなかったり…




そんなわけで、
今回は気合入れて午前中から観戦!
のつもりだったのですが。。。




今回、前回より遅刻w
だめじゃん…







☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜




というのも3年生になる甥っ子。
それでなくても車酔いしやすい性質なのですが…



今年初めての雪山での雪遊びと
大好きな犬大集合の犬橇大会。




前日の夜は嬉しすぎて眠れなかったらしく
目の下にクマ(笑

その上前日から風邪ぎみだったのに
「風邪だから行っちゃダメ!」
と、言われる不安を思うあまり
元気なふりをしてひた隠しにしてたことが後日判明



  
その結果到着までに
リバースに次ぐリバース…^^;



そのため休憩に次ぐ休憩を余儀なくされ
ダメ押しに目的地目前の山道のくねくねで一気にぐったり。。。



到着が危ぶまれる状況でしたがなんとか到着。





  
心配して駆け寄るレディース(?)





  
グレースちゃん登場。





 
3美女に囲まれて(?)ご満悦の甥っ子。
少し元気がでたみたい^^






 
まやちゃんと仲良しさん♪ 







☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜




さて、
お正月、雪の中を一緒に遊んだグレースちゃん、

 
今日の出走に気合十分! 





 
そんなグレースちゃんの緊張をほぐすかのように
全く普段と変わらずパンチを繰り出すまやちゃん(笑 




さてさて、レースの行方は如何に!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ~ (はなママ)
2010-05-08 12:44:04
リバースちゃん…じゃなかったグレースちゃん(笑)犬ぞりに出たのかな?
はなも一度でいいから、やらせてみたい~!
さぁ、レースの様子は、いつアップ?!
(とプレッシャーをかけてみたり。。。^m^)
返信する
Unknown (はるか)
2010-05-08 22:37:57
おおっ、犬ぞり。
わたしの記憶の中では笑い者になったにがーい記憶が(爆)

甥っ子さん、車酔いの体質なのね。
わたしと一緒(泣)
体調がちょっとでも悪いと大変よ~。さすがにこの歳でリバースはないけれど…
今までで一番情けなかったのは、自分で運転していた自転車で酔ったこと…
あまりにひどい話だったので、友達からは「3D映画は絶対に見るな」と言われましたでございますよ…(トホホ)

さて、レースはどうなったのかしら?(とわたしもプレッシャー)
返信する
☆はなままさま★ (anzu)
2010-05-09 00:35:26
グレースちゃんも走ってたよ!
はなちゃんの橇引き、みてみたーい!
いつかジュリちゃんと3頭引きでご一緒するって言うのはどうかしら。。。
どこ行くかわからなくなりそうw

プレッシャーに負けて、続きアップしてしまったぁ(爆
返信する
☆はるかさま★ (anzu)
2010-05-09 00:39:11
にがーい記憶、今度ゆっくりお聞かせ頂きやしょうw
乗り物酔い、見ててもかわいそうだった~^^;
胃がからっぽなのに、吐かずにいられないという。。。
「家で寝とけっ!」って話なんだけど、前日の様子にだまされた!
自転車で酔うのもすごい!
特技として何かに生かせるとこれまたスゴイかも♪
返信する