jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

久々!バトン♪

2007年03月10日 | jujuぽん
まだまだ堅い蕾だった2月のミモザ



今はもう満開になりました。
花が開くと同時に、
どこからともなくハチも寄ってきて


jujuぽんは春のハンターになってます



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★







花粉集めに忙しそうなハチさん。




美味しそうなのか…?




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そんなうららかに春めいてきた今日この頃、
と、思っていたら寒の戻り!来たね~
皆様、油断して風邪など召されませんように!


んで、油断してたら
久々のバトンがっ☆彡


マッチョなレオちんと、天然ジュリちゃん(あ、ごめん!)、
をこよなく愛するmikaさん
から
頂いちゃいましたのよ。





・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 
【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)




…だそうです。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?


最初は「そら」にしようかと。
そしたら古巣ショップの看板犬(ゴールデン)が「そら」ちゃんだったのよ。。。
次に「もも」にしようかと。
そしたらお隣の今年20歳のお嬢さんが「もも」ちゃんだったのよ。。。
そしてしばらく決まらずぐずぐずしてたら
パパが勝手に「ベッキー」と呼び出したので
慌ててつけたという由来のない名前です。



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?


あんぽんたん
カワイ子ちゃん
カワイ子ぽん
あんじゅじゅ
あんじゅぽん
あんちゃん
お嬢


その他色々。
本犬、たぶんわかってないだろうなぁ。




Q3☆ 今、犬欲しい病?


多頭飼いの皆さんのブログを拝見していて
結構欲しかったりして。
住宅事情が許してくれないけどw




Q4☆ もし飼うなら犬種は?


やっぱりハスは魅力だけど、なんでも好きだから限定なしかな。
というより、ロシアンブルー(にゃんこ)、または日本猫、捨て子猫でもいいや。
欲しかったりしてw



Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?


雪国
高原
湖のほとり(なんじゃそりゃ)
ワン友行脚で日本全国(←夢だわ~)


Q6☆ そこへ行って何がしたい?


も・ち・ろ・ん
酒盛り!(ぇ?


お友達ワンコと遊ばせて、
飼い主さん同士の絆を深めたりなんか、楽しそうw



Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?


我が家のトップに君臨して
ブタ耳・ブタ鼻食べ放題



Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?


「抱っこして」




Q9☆ 愛犬の短所は?


気が小さいくせに気が強い。短所というより性格かしら。
愛想がいい割に、実は気難しいところも。
怒られるととよけい悪さするへそまがり。



Q10☆ 愛犬の長所は?


人にもワンコにも友好的。(今のところ)
結構穏やか。

  



Q11☆ 愛犬の大好物は?


パン
納豆
ゆで卵
果物では柿
モチロン、ブタ耳ブタ鼻も大好き



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?


◇シッコ・雲子の報告。嬉しそうに小走りで。

◇トースターの前でパンが焼けるのを待ち、焼けたら呼びに来る。
 (モチロン、自分へのおこぼれの催促)



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?


犬バカ度50%くらいかな。
たぶん他人が見たらもっとかもだけど。




Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


「バトン、落とすな」と言われると落としたくなるワタクシ…
これってjujuぽんと同じ性格ってこと!?


というわけで、次の方にお願いを。


◇jujuぽんのお兄ちゃん風雅くんのパパさん・ママさん


◇イケメンテッちゃんのクールなママ、沙羅双樹さん


◇あとは…
 もう既にいろんなところに回っちゃってるみたいなので
 「われこそは!」と思われる方


お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
あ、でも忙しくてムリ!とか
こういうのキライ!とかだったらパスしてね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い、バトン友だ~♪ (みっしぇる)
2007-03-10 18:19:52
いやっほ~う!Mikaさんとこから回ってきたバトンだな。
うひゃひゃ。なんか回答を読んでるとjujuぽんが目前にいるようだよ。(笑)
シッコ&雲子の報告~、パン焼けたよ~報告、ルンルンで飛んでくるんだろうな~って。
「あの事は内緒にちてね!」ってどの事?(爆)
バンダナ頬かむりのjujuぽん、違う犬種のようだわ。
あ、雪国で酒盛りしたいのね?
待ってるわよ~。ビンぞうさんと共に宴会会場ゲットしとくわ!
返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2007-03-10 22:38:43
mikaちゃんとこから回ってきたバトンだよ!
みっしぇるさんも終わったのだな。
これから遊びに行くね!
報告jujuぽん、ルンルンで飛んでくるよ(笑
どしてわかったの?(笑
「あのこと」は、さてどのことだろ?(笑
雪国かまくらで酒盛り、いいね~♪
憧れだわ!
その前に冷え性なんとかしなくちゃ(爆
返信する
バトン受け取りました。 (風雅パパ)
2007-03-11 00:52:13
バトン、受け取りました。次に繋がるといいのですが。
質問に答えながら、あらためて見つめなおす事ができて楽しかったです。
左側から見るjujuちゃん、風雅と間違えてしまう。
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2007-03-11 02:51:41
パパさん、ママさん、バトンを受けて頂いてありがとうございます^^
ワタシも改めて考えたりもして、楽しかったです。
左側からのjujuぽんの顔、風雅くんによく似てるよね!
最近余計似てきたような気がしています^^
返信する
宴会会場はウラルヒルズかまくら内で… (ビンぞう)
2007-03-11 14:33:59
やっぱり人の回答したバトンは面白いわ~。
「そら」に「もも」に「ベッキー」かぁ(爆
ワンコの名前ってほんとに悩むよね。
ウチも命名はいつも夫婦の意見が噛み合わぬのよ。
銀ちゃんだけ全く悩まなかったけど~(笑
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2007-03-11 22:47:42
バトン、楽しかったわ~
ありがとさんです♪
名前はもう少し凝った名前にしたかったけど思いつかなかったのよ~(汗
宴会会場ウラルヒルズ大かまくら作り、任せたぞよ!
腰、痛めないように春夏は2頭引きのロードワークできたえておいておくんなまし!
「銀ちゃん」って生まれながらに銀ちゃんな感じがするよ(意味不明!(笑)
返信する
クールママです(ぇ (沙羅)
2007-03-12 08:58:38
みんな呼び名はほんといっぱいあるな~
ってさらに友達少ないあたしにバトンまわしたわね!w
でもぶっちゃけネタ枯渇してるんで助かりまする^^;
いまからちょいと頑張ってカキカキしてみま~す!
返信する
☆クールママさま☆(ぇ (anzu)
2007-03-12 19:00:36
バトン、お受け頂いてありがとうです♪
TBもありがとう!
回答するのは楽しいけど、次に繋ぐのが難しいワタクシw
助かったわ!
それではこれから読ませていただきに行きまする
返信する
あのことってどのこと?(笑 (mika)
2007-03-14 00:01:23
お礼が遅くなってごめんね・・・
バトン受け取ってくれてありがと~♪
読んでると楽しいよね。
書いてる時もだんだん楽しくなったわ。
いつか酒盛りしようね!w

頑張って風邪治すよ・・・
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2007-03-14 23:27:06
あぅぅ!
高熱を押してコメントしてくれたのね!
ありがとうです~
んでも無理しないでね。

久々のバトン、楽しかったよ。
犬バカ度ってよくわかんなくって、猫も好きだから50%にしたら、
パパに「意味が違う」って。
「アナタは120%です」って言われた…(爆
ワンコも入り乱れてみんなで酒盛り!楽しみだよ(笑

そそ、ゆっくり養生して早く体調戻すのだよ~
返信する