jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

5月の出来事・ウサギとキツネと河童と親指

2010年08月04日 | おでかけ
今日のタイトル、「なんのこっちゃ!?」ですね^^



5月に遡って更新中です。
前回の続き。。。






一面のネモフィラを堪能した一行(まや家・juju家)。

次は海の見えるいつものデッキテラスで一息つこうということに。





 
 

風がわたる気持ちのいい場所はワタシの密かなお気に入り^^
今回は無事コーヒーを頂きました^^;;
無事じゃなかった出来事はコチラ





さて、広々した海を眺めて
身も心もせいせいとした後は
そろそろ出口に向かわねば。





「帰るにょ?」




少し遠回りですが
バラ園をまわって
バラの育成状況を確認しがてら行こうということで(←ナニモノ!?)お散歩続行。



いつもと違う順路で、
こんなところを通り、







「うさぎとまやちゃん」










 以前、jujuぽんがキツネにびっくりして
おもわず瞬時にあとずさったところ
。。。
・・・まやちゃん、動ぜず!





解説のプレート。
姿は見えないけど、公園のどこかで暮らしているんだねぇ。













 
初めてのオブジェを発見。


・・・なぜ親指・・・?????







・・・河童・・・



なんだか面白いものがいっぱいあるのね。




これはネモフィラの変種でしょうか?
かわいいね~^^







つつじも咲いていました。













バラはまだまだで写真も撮れず。
やっぱり5月下旬からですね。。。



前回咲き誇っていたスイセンは
もう完全に終わっていました。



広大な公園内、
花を追って歩きまわって
すっかり歩き疲れ、撤収です。


当然小腹も減って。。。
当然いつものカフェへ。






ご飯食べたり・・・








スウィーツ頂いたり・・・








ミートローフに







舌なめずり・・・舌鼓うって♪









jujuぽんもお利口にできたのは
歩き疲れていたからでしょうな…^^;





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..




連日猛暑の今、
暑いと言いながらも長距離歩けた公園のお散歩、
なんだか懐かしく感じるなぁ。
次回は涼風が吹くころの海浜公園お散歩を計画中です^^




そいえば、タイトル、まんまです
ひねりなくてすんません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-08-04 09:07:12
タイトルをつけるのにもしかしてけっこう悩んだ?
毎回つけるのに悩むよね…。

キツネとウサギ、微妙にディフォルメされてかえってそれが怖いかも(笑)
そりゃーびっくりして後ずさるよねぇ。きっとこはるなら、ビビって逃走かも~。

この公園はいろんな花が楽しめていいよね~。
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2010-08-05 07:48:26
タイトル、ちょっと悩んだw
いつもあんまり考えなしだけど、今回はどうにも思い浮かばなくて(笑


jujuぽんはキツネにびっくりしてたけど、私は指にびっくりしたよ。
こはるちゃん、ビビるかな?

昭和記念公園と植えている花も少し違うので両方楽しいよね^^
返信する
Unknown (まやまま)
2010-08-05 21:16:44
とっても童話チックなタイトルだわ~♪
・・・って、純な気持ちでブログ読ませていただいたわー^^
・・・って”まんま”じゃん!(って一人ツッコミ入れました^^;)
でもあのおキツネさまは手つきがちょっと不気味よね^^;
この日も楽しかったにょよ~、また行こうね♪
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2010-08-10 18:53:07
お返事チョー遅れてごめんなさいましぃぃぃ

純な気持ちに!?
ワタクシ、世間の垢にまみれまみれて数十年、
純な気持ちになれるものならなってみたい!(とツッコんでみました^^;)
この日も楽しかったね~
毎日暑くてお散歩もままならない今日この頃、なんだか懐かしいね。
涼しくなったらまた遊ぼうね!
返信する
Unknown (はなママ)
2010-08-14 16:21:47
思わずコーヒーのにおいぷんぷんの前回の出来事を振り返りながら(笑)
楽しく拝見しました。
ほんと気持ちよさそうなところですねー!
歩いたあとのおいしいものは、また格別よね^^
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2010-08-20 21:13:37
お返事チョー遅れてしまいました
ごめんなさい~^^;
コーヒーぷんぷん事件までご覧いただきありがとうです^^

ここは広くて海も見えて、お気に入りです♪
モチロン美味しいものを含めて…ねっ!
はなちゃんちはすぐ海が近くてとってもうらやましい~
砂浜の穴掘り、はなちゃんに教えてもらいたいにょ
返信する