jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

4月のことで恐縮ですが。

2008年06月02日 | おでかけ
ウダウダしてたら6月ってことで、
既に1ヶ月経過した出来事で恐縮です


毎度、後手後手のUPで
季節感が乏しいのはご容赦を(汗)



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


いつもは、
海といえば近場の大洗。
この日も大洗の予定だったのですが、




地図を見るたび気になっていた、
「国立ひたち海浜公園」
の文字。






んで、4月連休突入と共に、
行ってきました。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★















いや、それはママの願望だから。


到着したのは

  お花もきれいにお出迎え♪





ワンコ連れの方も結構いらっしゃいます。
なんだか期待が持てそう♪






 
遊戯施設もいろいろあって、
キョロキョロ、オノボリサン状態のワタシ。 








菜の花畑を眼下に見下ろし




初めての公園、jujuぽん楽しそうです。




たまに神妙な面持ちで何に気を取られてるのやらですが




どこへ行ってもニオイかぎが主なお仕事のjujuぽん。。。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


広場をぬけ、橋を渡ると


そこは「見晴らしの丘」



パパ、「ネモフィラって何!?」

「ネモフィラって花だよ」












丘の頂上まで行ってみたかったのだけど
なにせ日陰皆無なクネクネ道が延々と続くので
この好天はjujuぽんにはちょいとキビシイということで断念。


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


さて、お散歩続行。




「随分歩いた~」って
入り口の観覧車が小さく見えることで実感したよ。





宝塚男役スターみたい?



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:..☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


園内、色々なガーデンがあり、
ロックガーデンの近くにこんなオブジェが。





ワンコと勘違いしてる?





 全くキツネには気付かず、一心にニオイかぎ





一休みしようと腰を下ろしかけたjujuぽん。





腰を下ろしかけたところでキツネに気付き、
飛び退って驚くjujuぽんが、
まるでマンガの一コマを見てるようで笑ったよ




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


初めての公園で、ヤミクモに歩くことどれくらいだったでしょう・・・


やっと海が見えて、
ここが海岸線にあることを思い出したよ。








と、そこにガラス張りのステキなお休み処が。




オシャレなレストランかと思いきや、
ファーストフード店が一店。





パパが注文している間、anzuと待つjujuぽん。
「海に来てまでこんなことさせられるアタチって・・・(汗)」by juju





jujuぽん、実はパスタ好きなのよ。





  
残念ながらペット入店禁止のため、海風と闘いながら(笑)外のベンチで頂きました。ステキなカップは作家ものらしい。。。
盗まれたらどうするんじゃ…




腹ごしらえも済んで、
次はどんなガーデンに出るのだろうか。。。

というわけで、次回へつづくw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (茶々丸まま)
2008-06-05 00:22:31
日付が変わってしまったけれど(^^;)

jujuぽん 3歳のお誕生日おめでとう~☆
まだまだ、やんちゃしてくれるでしょ(^^)
楽しみに待ってるよ~v(^^)v



返信する
☆茶々丸ままさま★ (anzu)
2008-06-05 00:37:04
ありがとうだよ~!
今日は1日「3歳だね~」「3歳になったんだよ」と言い聞かせてみたけどわかってないな(笑
まだやんちゃしてくれてるよ~
特にハライセの時かな…(爆

返信する
あそこは (とりゅふママ)
2008-06-05 08:55:10
大昔、射爆場だったのよねー。(←トシがバレバレ)
我が家も何度か犬連れで遊びに行っています。
で、那珂湊でお寿司のコースよん。

jujuぽん、3歳になったのね!おめでとう
そろそろ熟女ですか~?(笑)
返信する
☆とりゅふママさま★ (anzu)
2008-06-05 10:30:44
昭和記念公園になんとなく似ている公園だったので政府関係の何かだったのかなぁと思ってお散歩してました。
射爆場だったとは
帰りは那珂湊でお寿司ね♪メモメモ…
近くにドッグカフェもあるようで、また行きたいです~

そそ、jujuぽん、もう3歳~!
ありがとうございます^^
いつまでもオコチャマちっくだけどもう熟女!?
ポトフくんのおばちゃんだもんねぇ。
仕方ないよね
返信する