jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

那須夏ハスハスここなーす♪

2010年09月28日 | おでかけ
本題に入る前にちょっと寄り道。。。






すいかに醤油はかけません!



…たぶん、醤油かけすいかを召し上がる方がどこかにいらっしゃるのでしょうが、
生粋の地元民であるパパの友達に聞いても、
「聞いたことない」って返事が返ってきたのよ。


焼肉になみなみの醤油はどうだろう?
これも聞いておけばよかったが推して知るべし。ってかんじ?
お陰で清水公園、大盛況で、
醤油プリンなるものも早々と売り切れたらしい。
あやかりたいものだ。
しかし、TVに紹介されなかったが
某醤油工場見学コース内で食べられる「醤油ソフトクリーム」については
文句なく美味しいという事をここで断言しておきましょう。


以上、先日放送されたTV番組を見ながら
思わず夫婦で顔を見合わせてしまった感想。。。


タイトル同様意味はないけど
ほとばしるanzuの心の叫びと思って
「内容理解不能」と思われる方は読み飛ばしてくださいね^^;


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..




さて、今月19日の日曜日、
毎度おなじみ「のまでぃっく」さんに於いて
なんとハスキーが
あれよあれよという間に20頭あまり集まることになったとのこと、




これはなんと珍しい!
幹事はいないとのことだったのだが
しっかり者のまやままさんのことですから
「幹事じゃないのよ」と言いながらも
テキパキやっちゃうんだろうと予想してましたよ。
えぇ、思っていましたとも!



そんなまやままさんのパシリとなるべく
那須びいきのひきたおしの我が家が
何かお手伝いできることは。。。。


と、
「朝7時に一緒に朝食とって受付やろうね!」
って寝言で言ってしまったようです、ワタクシ(汗


そしてみんなに怒られました。


だって道路が渋滞してたんだもん。
嬉しすぎて3時に起きちゃってまた寝ちゃったんだもん。




・・・ってご迷惑おかけしてすんませんでした^^;

ちょこっとだけパシれたことをご記憶にお留めになられて
どうかおでーかんさま、お許しくだせーましw


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..







どこかで見たような写真。。。
と思ったアナタ、大正解!
このたびも、
ゆりパークの時に訪れたナーディアスで朝食。 







この日の朝は、
事故渋滞ののろのろ運転で疲れ果て、
那須街道で道に迷って彷徨っていたMAX家をなんとか捕獲し同行。







相変わらず愛くるしいイケメンMAXたん♪









そしてこちら、相も変わらず仲良しのへーちゃんとjujuぽん。







このカップルの子犬が見てみたかったと思うのは親ばか?





少し犬たちを遊ばせて
興奮をクールダウンさせた後に
人間たちは朝食。



























食べ終わる頃、
2組目のお客様。。。
これは珍しいゴールデンドゥードル!


まだまだ子犬の梅吉君♪





女性陣、みな同じようなカメラ抱えて、
一緒に記念撮影すべく。。。
例によってなかなかポーズが決まらぬまま。。。(笑)



パパさん、ママさん、楽しいひととき、ありがとうございました^^




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..




せっかくなので、
も少しナーディアスで遊んで行こうと
再度ラン内へ。





今度は小さなお友達が…







































柴犬の「しの」ちゃん。
一緒に記念撮影。



ついつい楽しく時間がたつのも忘れ。。。





・・・って!
ひぃぃぃぃ、
もうお昼になっているではないか!




われわれ一行、
お昼御飯を調達しつつ、









一路「のまでぃっく」さんへ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2010-09-28 18:23:07
お~これからハスてんこもりになるのですねー!
ワクワク(-^〇^-)
返信する
Unknown (まやまま)
2010-09-28 21:26:16
ふふ・・・
私は知っている・・・。
juju地方では蛇口を開けば醤油が出てくる。
レストランではお冷じゃなくて醤油が出てくる。
スイカも醤油で育てられ、すでに醤油が染みこんだ種無しスイカならぬ醤油スイカが開発されたため、あえて醤油をかけずとも良いようになっている。
車は醤油で走る。
お風呂は醤油風呂。
ああ・・・すごいわぁ醤油天国!(爆

って、何の話だっけ?
そそ、その節はどうもありがとね♪
迷える子羊?を電話で誘導するためiphoneを握りしめて受付してたんだけど、何故か子羊はdocomoにかけたようで(着信履歴)docomoはカバンの中・・・^^;レスキューしてくれて無事合流できて良かったよぉ。
へーちゃんもここで走り回れて良かったよね。
続き楽しみにしてるにょ♪
返信する
Unknown (はるか)
2010-09-29 00:14:57
↑まやままさんの冒頭コメントに爆笑!!

そっかー、蛇口をひねると醤油がでるのか…。喉が渇いて何かを飲もうと蛇口をひねったら…ますます喉が渇くのね。恐ろしいわ。
醤油の他にみりんも出ると助かるんだけど(違)

3時か…。
ウチから行くならその時間だな、うん。
軽井沢でも4時起きだよん。
あ、今度はわたしは「愛のモーニングコール」でもしましょうか? こはるの絶叫付きで(爆)
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2010-09-29 21:36:39
ハスてんこもりでした(笑
みんな初めましてなので覚えるのがタイヘン!
って、もう簡単に新しいことが覚えられない年齢ということを痛感…^^;
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2010-09-29 21:45:25
あぅぅ、この10年の間、我が家が「水」だと思っていたのは醤油だったのか!!!
シャワーは「キ○エネ」、お風呂にするなら「キ○コーマン」って常識じゃないのね!?
レストランで頼んでたコーラの銘柄は「キノ○ネ」、コーヒーは「キッコー○ン」って周知の事実かと。。。(爆

いやぁ、その節はごめんなさいまし。
へーちゃん、午後中車の中だったから、ここで走っておいてよかったと後から思ったw
とはいえ、受付嬢、ひとりきりにしてごめんね~^^;
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2010-09-29 21:51:03
同じく爆笑!!
みりんが出てもノドは乾きそうだよ(笑
恐怖の醤油地獄と噂が立ちそうだよね^^;

はるかちゃんは早起きだもんね。
次回は愛のモーニングコール、頼む!(ワクワク
こはるちゃんの絶叫付きならなおさらウエルカムよーん♪
返信する