jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

春から初夏へ

2007年06月21日 | Weblog
春の花のころは
虫も少なくて気持ちのいい季節。。。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

全く手をかけていないにもかかわらず
毎年元気なモッコウバラ。






一年に一度しか咲かないので
花が終わると一気に寂しい。。。




コデマリも今は葉が生い茂るだけで




早春に楽しませてくれたミモザは
マメになってしまった。。。



このころからjujuぽんのエモノベビーが増えてくる。




そしてアジサイの季節。。。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


なんて、実は花を愛でる暇も無く、
先日障子貼りだったのよ。。。


というのもある日jujuぽん、
窓ガラスと障子の間で
ブンブンうごめく虫発見!



障子に影のみが映っているので
jujuぽんの考えたことはお約束どおり!



気づいた時は影を追って鼻先をズボズボやってたよ


















 障子貼りの間中、オジャマjujuでした。。。 




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて、次回は
6月の花を愛でに
外出した様子を。。。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずらjujuぽん、「誰がやったのかちら?」 (みっしぇる)
2007-06-22 09:16:49
ひゃっほ~!jujuぽん、やったね~!
うちの2頭なら解かるけどjujuぽんが?とビックリだよ。
私も子供の頃にやったなぁ。指でブスブスと。
そりゃ~怒られたっさ。(爆
お花も綺麗だね!!あじさいの見事な色♪
jujuぽん、まるで犯人は自分じゃない素振り。
一つ一つ、確認してるjujuぽんが可笑しい~!
anzuさん、楽しい障子貼りだったでちょ?(笑)
返信する
Unknown (アレパパ)
2007-06-22 12:29:47
楽しいんだよね、ブスブス!
うちも障子があったけど、メンテナンスが大変なので取っ払ったよ(^.^)
ブラインドで目隠ししてるよ♪
jujuポン、障子紙だけでしょ?うちの子(アレックスだったかな?)障子の桟をがりがりしてたよ(汗…
返信する
やらかした(笑) (風雅パパ)
2007-06-22 22:07:19
jujuちゃん、やらかしたね(笑)。
障子を張り替えている姿を見て、さらに障子は破るものと認識したりして(笑)。
子供の頃、障子の張り替えの手伝いといったら障子を破る係りだったなぁ。
モッコウバラ、コデマリ、この時期に似合う花ですね。優しい感じの花。
雨がシトシト降る日は、やっぱり紫陽花。

返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2007-06-22 22:19:11
やったのよ~(爆
ブンブンの影に我を忘れた様子!
んでもブスブス、楽しいよね。。。(笑
障子貼り、おっちょこちょいで自分が破いたトコがまだ残ってるのよ。。。(汗
あじさい、今が盛りだよ!
北海道は夏の間も春のお花かしら?
返信する
☆アレパパさま☆ (anzu)
2007-06-22 22:29:11
そっか、取っ払うという選択が。
ウチもブラインドを検討しようかな♪
アレックスくん、桟までオモチャだったんだね^^
jujuは虫に気を取られて、桟で遊ぶところまで気がまわらなかったみたい(笑
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2007-06-22 22:34:27
PCに向かっていたら、背後でズボ、ズボッと嫌な音が(笑
障子張りのお手伝い、子供には楽しいよね♪

紫陽花は、今どこのお宅のお庭でもきれいに咲いてるよね^^
最近は種類が多くて、見とれながら歩いています。
この辺では皐月はもう終わっちゃったみたい。。。
返信する
花がきれいです (yuri)
2007-06-23 06:55:24
花がきれいですね~。 しかしミモザから
あんなお豆さんが出来るなんて初めて知りました。

障子破りかあ~、影のぶんぶんが魅力的すぎたのね。
でも、障子はりをお手伝いする姿はかわいい!
そういえば、家の一代目ハスは網戸を破った美しい?
思ひ出が・・・。



返信する
やるな!jujuぽんw (mika)
2007-06-23 21:17:13
jujuぽんもきっと楽しかったにちがいないわ(笑
クセにならなきゃいいけど(爆
anzuちゃんの横にずっと張り付いてるjujuぽんがかわいいわぁ。
甘えん坊のjujuぽんが羨ましいよ~

お花もどれも綺麗に咲いてるね♪
モッコウバラもすごい量だ!
沢山お花が咲いてる庭って憧れちゃうよ。
あ!そういえば去年地植えした紫陽花が綺麗に咲いたよ~
返信する
☆yuriさま☆ (anzu)
2007-06-23 23:13:03
ワタシも自宅にミモザを植えて始めて知りました^^
実家にあったミモザにはお豆さんの記憶、ないんだけど…?

ぶんぶんもバッタも蛾も、jujuにはかなり魅力的らしいです(汗
最近デッキに被害者(虫)が転がっていることが多くなってきました(大汗
網戸はチョビちゃんだけ?
jujuは網戸枠から網だけはずすの得意だよ(笑
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2007-06-23 23:17:10
楽しかったと思うわ~(笑
虫には要注意だよ!
夢中で何をやらかすか…(爆
初めて見る障子張りで、興味津々で張り付いてたよ(笑
オジャマだったわ~!

モッコウバラは今は葉っぱになってるよ~
1年に1回しか咲かないのがつまんないけど、手入れなしでラクチンなの。
mikaちゃん邸の紫陽花、ガゾ見せてね!
返信する