jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

皆既月食

2011年12月12日 | 病院
jujuぽん、


最近そこはかとなく
犬臭さを漂わせていると言いますか
犬臭さが以前にも増した気がするのは
あながち気のせいでもあるまい。


…と、指折り数えると早半年?
未シャンプーではありません?


んでいつものトリマーさんにお願いしたら
「おしりのところが怪我してるよ」と。



びっくり!!!して病院へ連れて行くと
「『寝たきりの老犬に多い床ずれ』未満のものが」と…!?


大した怪我ではなかったので心配はありませんが
彼女の職場環境を改善して様子見です。
大したことはなかったとはいえ、
気付いてあげられなかったことが情けなくて
心底心が痛みましたさ。。。




ちなみに体重は21.8kg。
春からのキープは成功している模様。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


さて、
10日土曜日、
皆既月食で大盛り上がりの我が家でした。

月の撮影は初めてなので、
なんだか夢中でねばってしまい、
9時45分開始時から深夜1時まで空を見上げるという
最近の根性無しのワタクシとは人が違ったかのようw




21:45分ころの欠け始め。
気分はわくわくw




22:23
 

22:35


22:41


24:45


24:47


24:59


24:59


25:00


月の撮影、難しかった~^^;;;
三脚は持っていないので、
「わたしは三脚」と念じていたワタクシでした。


念じてもあんまり意味ないね…




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性 (MAXママ)
2011-12-13 10:14:32
jujuぽん、早く良くなるといいね。

お月様の写真、さすが人間三脚wきれいに撮れてるね~!
根性の撮影、いや根性があったことに驚きつつ、お疲れ様~www
返信する
か・・・完璧じゃないか! (アクアママ・umi)
2011-12-13 18:03:20
すごい、すごいよ、月の撮影完璧!
「わたしは三脚」に吹いてしまった(笑)
この日は寒かったよね。ウチの方は氷点下だったので、写真を撮る気にもなれず・・・
手、震えなかった?

jujuぽん、大丈夫?
お大事にしてください。
返信する
Unknown (はなママ)
2011-12-13 18:32:26
人間三脚大成功w(・∀・)9
すごいなぁ。
三脚なしで、ここまで行けたとは!あっぱれ!
返信する
Unknown (はなママ)
2011-12-13 18:35:24
jujuちゃん、お尻おだいじに^^
はなはねぇ、今年、左前足をケガしてるとばかり思っていたら、立派な肘ダコができて、そこだけ毛がハゲてます><
しばらくは、サポーターをつけたり色々やってみたけど、うっすらうぶ毛が復活した程度で、治りそうにないなぁ。
返信する
☆MAXママさま☆ (anzu)
2011-12-15 00:47:27
お返事遅くなりました。m(__)m

jujuぽんのオシリは治るのだろうか…?
もう毛根がなくなってしまったような鮮やかピンクにショック!
蝶よ花よと育ててきたのに…

人間三脚は疲れた~(笑
この日の根性はどこからきたの?
残りの一生分を使い果たしたかもw
返信する
☆アクアママ・umiさま☆ (anzu)
2011-12-15 01:13:21
お返事遅くなってごめん~m(__)m

ありがとー!
そんなに褒めて頂くと照れるぜぃ。
毛布にくるまりつつ、体が冷えると部屋に走り込みつつ撮影してたから
手はふるえなかったけど。。。
翌々日、筋肉痛で震えたかも^^;;;

jujuぽんにご心配ありがとです。
本人は痛みもなく気にしてないのが救いw


それよりumiちゃん、大変だったね。。。
記事を拝見してびっくりしました。
お若かったのではと思い、御家族皆様のご心中はいかばかりかと心を痛めておりました。
umiちゃんもしばらくはお辛いと思いますが、少しずつでも元気出してね。
お父様のご冥福をお祈りいたしております。

返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2011-12-15 01:21:01
お返事遅れてごめんなさいですm(__)m

月撮影、上手な方の画像を拝見していたので、マネして頑張ってみましたけど…^^;;;
イスに体と肘を固定して、シャッターでぶれない様に気を使って気を使って疲れた~(笑


コメ2個ありがと!
オシリ、なぜタコ状になったのか…(*_*;
夜な夜な座禅でも組んで修行でもしてたんじゃないか疑惑!
産毛も復活するか疑問なほどのピンクのハゲだけど大丈夫かなぁ。。。
はなちゃん、産毛復活なら「希望アリアリ」でうらやまし~
返信する