jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

ただいま。

2005年10月25日 | Weblog
土曜の夜からペットショップに預けて、
パパは日曜の早朝からおでかけ。
ママは骨休めと色々な用事で実家へ。
しばし育児から開放される。


先週は育児ノイローゼ気味の上、風邪を引いてぼろぼろ。
以前からの計画で、パパはjujuを預けて出かける気でいた。
ママは、預けてまで出かけるのには抵抗があったが、
体調がそんな調子だったので、ちょっぴり救われた気がしてしまった。


叱られていじけるjuju



預けたおかげで、いつも心配してくださるスタッフのお姉さんが、
現在のjujuを観察してくださり、
病院を変えてみてはどうかと提案してくださった。


全く良くなる気配の無い膣炎に、同じ薬ばかりを処方され、
さすがにショップでも気になったらしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~! (ビンぞう)
2005-10-26 00:12:24
はてなアンテナからたどり着きました。



育児ノイローゼわかりますよぉ。何度犬を飼ってもタイヘンな思いをしますよね。

ウチは雄ハスキーだから(今10ヶ月)まだまだ大変な思いをすると覚悟しています。

「なんでこんな犬飼っちゃったんだろ~」と毎回思いながらも…いつか楽しい犬生活を送れるようになるもんですよ~!
返信する
こんにちは~♪ (anzu)
2005-10-26 11:00:07
ようこそおいでくださいました!

うーちゃん、わんぱくそうで、かわいいですね!

今、お邪魔してきました。



うちの子、うーちゃんの妹にあげちゃおか、と、ダンナが申しておりました。

今、夫婦で育児ノイローゼですので、

励ましのお言葉が心に沁みます・・・

「いつか楽しい犬生活」を夢見てがんばってみま~す!

これからもよろしくお願い致します
返信する
病気? (Adam店長)
2005-10-26 22:17:10
jujuちゃん病気ですか?



正直病院って難しいですよね。犬猫の場合はほぼ確実に診てくれますがやっぱりいい先生、良くない先生はいますよ。



私の友人のワンコも、首の周りが赤いのを「首輪がきついから赤くなった」と診断されたらしく、病院を変えてみたら皮膚病だったと診断があったとか。



動物は症状を言わないから飼い主が伝えてあげる以外ないんですよね、だからこそ動物病院は慎重になりますよね。一度他の病院で診ていただいた方がよいかもしれないですね。
返信する
そーなの! (anzu)
2005-10-26 23:25:12
ショップで膣炎になってたらしいの。

もらうときは「おしっこかぶれのようなもの」とか言われたので

おしっこかぶれならすぐ治ると思ったらさ。

一時は膣炎が膀胱炎に発展してしまったのだけど、

膀胱炎はよくなってきてます。

問題は膣炎のほうで、長くかかるらしいの。

困るよね~。





jujuこと「あんず」ですが、書き手がanzuで犬も「あんず」だと書きにくくて、愛称「アンジュジュ~」からとってjujuにしました。

実際「ジュジュ」とも呼んでるしね。

店長さんから「なんで?」って言われると思って、先に言い訳しておきます
返信する