jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

病院を変えてみたけど。

2005年10月30日 | Weblog
先日ショップの方の提案で、ショップで使っているもう一つの病院に連れて行って頂きました。



逆三角形!




結果は、いつもと同じでした。

・気長に治すしかない
・薬も同じ抗生物質

違いは、
・洗浄の回数を1日2回に減らす


ということで、今後も今まで行っていたところに行くことになりました。
(距離的に近いので)


なにか画期的な治療法があるかと少し期待してましたが
やっぱり同じでしたね・・・。
長期間抗生物質を飲んでいていいのかな・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗生物質… (ビンぞう)
2005-10-31 21:07:10
抗生物質どうなんでしょうね…

ウチの先代ハスキーは、去年末期ガンでずーっと抗生物質飲んでましたが、定期的に違う抗生物質に変えてました。



長期間飲むことはいいのか悪いのかわかりませんが、気長に治すしかないとは…タイヘンですね(汗)
返信する
それがね・・・ (anzu)
2005-10-31 23:07:25
昨日の夜、病院に行ったのですが、なんかあと一息のところまで来たみたいです。

抗生物質のこともきいてきましたが、昨日の検査で、違うものに変えるかどうかみるとのことでした。

仔犬はまだ膣の自浄作用が十分でないので長引きやすいのだそうです。

昨日は根掘り葉掘りきいて、少し安心しました~。

返信する
かわいそうに (Adam店長)
2005-11-01 22:22:46
抗生物質は種類は違いますがうちの子豚も飲んでますねぇ。でも少し続いてるからお休みしましょうか、と言うことで時々休んだり。



うちも半年以上かかってるから、そろそろ治って欲しいんですけどね。



お互い子供には手がかかりますね・・・
返信する
ヴィトンちゃんも・・・ (anzu)
2005-11-02 08:55:20
ヴィトンちゃんも抗生物質飲んでるのね。

半年以上とは、長くて心配になっちゃいますよね。

同じ薬ばかり飲むと耐性菌ができるっていうし。

そうそう、残念なお知らせが。

ルビーちゃんは妹が見るところによるとオスだったみたいよ。

先日行ったら500円玉大のミドリガメが2匹増えてました
返信する