jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

セント・パトリックス・デー・パレード

2009年03月21日 | おでかけ
全くオサレとは縁のないjuju家ですが、
こんな所へ来てしまいました。
というのも、セント・パトリックス・デー・パレード


実は、ナニソレ状態のワタクシでしたことをココで告白しお詫び申し上げますm(_ _)m






jujuぽん、どこであろうとマイペース。




待ち合わせのオサレなカフェで待っていたのは
パリジェンヌとミマゴウ(見紛う)オサレなはるかちゃん
と、お母様と弟さんと、
モチロン、パリジャンちび太くん。 






そして今日の主役、たま子ちゃん。




そうなんだよ。。。
うっかり普段のお散歩着で来てしまったさ(汗)






10年ぶり?かそれ以上ぶりの表参道だったので、
なんだか景色がかわっていたよ。。。
ヒルズなんて初めて見たし(汗





パレード参加わんこたちの集合場所では
みなさん、ステキな衣装に着替えてスタンバイ。




それではステキな皆さんをご紹介!




ママさんや羽付き尻尾付きのおちびちゃんもステキです。





3ヶ月のパピーちゃん。
パレード始まる前に疲れちゃったかな?
jujuぽんとほぼかわらない20kgだそうです。








こちらも既にお疲れの横座り?
クビのかわいい飾りは、
たま子ちゃんとオソロ♪
はるかちゃんの手作りです。




ちゃんとご挨拶もできましたよ^^
ティアラがかわいい♪




パピーちゃんにはなぜかおっかなびっくりのjujuぽん。
何故にへっぴり腰?




アイリッシュセッターの皆さんは、勢揃いで記念撮影。



道を挟んだこちら側で、IWHの皆さんも。。。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


さて、そろそろ表通りへ出発。










というわけで始まりました。
緑のものをつければ、気分はアイリッシュ?
(去年まで知らなかったのに浮かれてすんません。。。) 



が、しかし・・・





いつの間にか構えたカメラの前に人垣が


パレードの先頭なんだけど、
人人人・・・




バグパイプなんだけど、
人人人・・・




ブラスバンドなんだけど、
・・・以下同文。




ギネスビール、そいえばアイルランド産だったのかと認識してから

「歩こうよ!」ってぴーぴー超音波を発するjujuぽんのために
パレードを外れて横道散歩へ。
んで散歩しているうちにパレード終了




お疲れたま子ちゃんのバックスタイルもプリチー♪ 








この日は道往く皆さん・
かわいい女の子から
ご年配の「ウチにもハスキーいるよ!」って声掛けてくださった男性、
アイルランドの方たちとそのグループの日本の方たちなど、
たくさんのかたに可愛がって頂きました。
ほぼ10頭ものIWHに囲まれたのもとっても幸せ♪
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



パレードを見学させて頂いての反省。
回遊魚状態の疲れを知らないjujuぽん・・・
次回は、事前に疲れさせてから参加しようと
超音波に心底くたびれながら思ったパパだったのでした(笑
 







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-03-22 00:10:31
毛だらけぱりじぇんぬ・はるかです(爆)

わたしもやっとアップしたよ~。
なんだか終わったら一気に拍子ぬけしちゃって。

jujuぽんもお疲れ…じゃなかったのよね(笑)
弟が
「さすがハスキーの女の子。どこまでもマイペースで面白かったよ~」
って。
ちび太は人ごみでjujuぽんの前で「ええかっこしい」して気疲れて翌々日までぐったりだったのよ(爆)
返信する
Unknown (ビンぞう)
2009-03-22 01:12:02
土手と表参道は紙一重…!?
ワタシもよくやるんだー!
犬のお散歩スタイルでうっかり都会に出てしまうという失敗(大汗

アイリッシュなお祭り、結構盛大なんだね。
いや~ほんとに人がいっぱい!
たま子さま、衣装が今年もステキだわ~(^^)
返信する
Unknown (まやまま)
2009-03-22 20:47:50
わ~♪
どの写真からも都会のかほりがプンプンと漂ってくるにょよ~。
jujuぽん、都会でもモテモテじゃん♪

そうそう・・・
ワンコ連れだと何処行くにもついついお散歩着のまま出かけちゃう事があるよね~^^;
で、思いっきり・・・恥ずかしいんだわ(汗
でもついつい”汚れてもいい格好”・・・になっちゃうんだよねぇ^^;
あれ?結局どっちにしても変わらないか???
返信する
Unknown (アクアママ・umi)
2009-03-22 21:29:17
わ~、こんなお祭りあったんだ!?
都会って素晴らしい。
オープンカフェとか、響きが・・・あぁ・・・
千葉に住んでた時だって、滅多に東京に行かなかったなぁ。
六本木は歩いたことさえないのよ。
学生の時飲み歩いていた新宿でさえ、
今では一人だと人酔いして歩けませーん!
あぁ、情けない・・・・・

真ん中分けギャルソン・・・大爆笑!
返信する
そーなのよ (はなママ)
2009-03-22 21:51:24
私も知らなくて、17日だというので、ネットで調べました。アイリッシュつながりなんですよね!でもって、なぜかみんな緑色なの(笑)。パトリックさんは聖人なのでしょう?
メールで楽しいものをご覧に入れたいと思いますので、見てくださいね!
返信する
☆ぱりじぇんぬ・はるかさま☆ (anzu)
2009-03-23 12:28:24
同じく毛だらけじゃぱにーずです(爆
はるかちゃんのUPがまだだったので、「まだいいや~」状態で1週間…
あれから1週間とは早いねぇ。
お疲れ様でした~^^
弟様・・・
juju家、jujuのみならずパパもグズり気味で、申し訳なかったわ~(汗
これに懲りずにまた遊んでね。
皆様にも宜しくお伝えくださいませ。

ちび太ん、おりこうで羨ましかったよ。
「ええかっこしい」はウリ君の前だったから!?(爆)
返信する
☆ビンぞうさま★ (anzu)
2009-03-23 12:35:57
土手と表参道、表裏一体!?
次は銀座をジャージ歩きだよ!
モチロンビンぞうさん道連れ。。。
おいでの際は、特製ジャージをご用意しておきます♪
しかし、すっかり犬のお散歩スタイル以外の服が我が家に見当たらぬ今日この頃。

アイリッシュなお祭り、初見学だもんで、人混みにビックリ!
たま子さま、年々お姫様度がUP?
来年もまた楽しみだよ~
返信する
☆まやままさま☆ (anzu)
2009-03-23 12:45:11
10年ぶりの都会にオノボリサン状態丸出しの我が家(汗
サンドイッチとコーヒーでなんとン千円のお支払い・・・で滝汗。。。(笑
でもみんなに可愛がってもらいました~^^
まやちゃんなら更にモテモテ間違いなしだよ!

ワンコ連れだといつのまにか毛だらけドロだらけの可能性大だよね。
やっぱり‘汚れてもいい恰好’=‘お散歩着’はどちらの御宅も同じ・・・?
返信する
☆アクアママ・umiさま★ (anzu)
2009-03-23 12:57:44
そーなんだよ~
こんなお祭りあったんだね!
我が家もjujuぽんを迎えてから都会は縁遠くなったよ~
ワタシも人酔いして六本木は苦手(汗
新宿もちょっと目を離した隙に、店の入れ替えで様変わりだし(笑
都会の目まぐるしさに付いていけなくなってるさ・・・

真ん中わけの黒縁メガネギャルソン、際立つ存在感でカメラ目線、ホントは顔出しで載せたかった!
返信する
☆はなママさま★ (anzu)
2009-03-23 13:08:37
ワタシも全然知らなかったんだけど、ニューヨークでは盛大な春を呼ぶ行事となっているようです。

メールありがとうございます^^
笑った~^^
返信する