jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

ある日のjujuぽん

2006年07月13日 | jujuぽん
jujuぽんに手が掛かって、お庭の手入れも行き届かず、
かわいそうな上、御近所にも恥ずかしいほどの
空き地の如き庭となっている我が家ですが、

夏の宿根草は頑張っています。





カシワバアジサイも、こんな微妙な色合いになりました。(結構好き)


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



さて、jujuぽんは今日、
初めてのおからを食べてみました。


かなりお気に召したお嬢様、オカワリをご所望。

少し前まで食欲減退ぎみだったので、
ママ、喜んでオカワリ上げちゃったよ。



朝はパパがお散歩してくれるので、
午前中は満足しているのかお昼寝。
湿度が高いここ数日、
やっと扇風機のありがたさを理解したjujuぽん。
あられもないってこのことかしら。





目が覚めて、お外に出たくなると「窓開けて」と催促に来る。
しかしあまりの暑さにすぐ「入れて」と室内へ。
今日も少し水遊び。





おやつがピアノの上にあるのを知っているjujuぽん。
ママの目を盗んで確認。でも取れないのよね~^^



ラップの芯で今日も遊んで 



 また昼寝。




今日はペットボトルももらえたの。
って、うるさくてTVつけても全然聞こえないよ。



ペットボトルを齧っている間にまた眠くなる。




 日も落ちる頃、お散歩。お散歩催促は猛攻なのよ~





着いた先はパパの職場。ママも少しお手伝いをば。
jujuぽんはやっと最近おとなしく待てるようになった…かな?



おりこうさんにできたので、お疲れ様の牛スジめしあがれ!



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


と、こんな1日がjujuぽんの日常かしら。
そうそう、オヤツ代わりのお薬を飲む(なんじゃそりゃ)
っていうのもあったわ。


ビオフェル○ンというお菓子(?)を食べるjujuぽんの巻
↑ぼりぼりぺロリと平らげるjujuぽんはこちらをクリック!





 先日は今年2度目のフィラリアのお薬を食べてたわね。 



フィラリアのお薬もオヤツなjujuぽんの巻
↑食べなれない表情ながらもカケラを拾ってまで完食。をコチラから御覧下さいませ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルメドッグチュアブル? (ビンぞう)
2006-07-13 08:02:28
ウチのフィラリア予防薬は錠剤でもらってるわよ~。それでもオヤツだと喜んでるよ(笑

夏はやっぱ食欲減退なのね~。ウチは減退してないけど。

jujuぽん職場の看板犬への道は近いぞ~!



紫陽花の色合い、キレイだわ~♪
返信する
こうしてみると (沙羅)
2006-07-13 08:14:22
ほんと、いろんな形でフィラリアのお薬あるんだなぁ。

勉強になるわ(ちなみにうちは液体)。

おから、気に入ったのね!

我が家も試してみる!
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-13 08:54:54
そう、カルメドッグチュアブルだよ~!

さすがビンぞうさん!

フィラリア予防薬って色々あるんだね。

ワンコ、自分で飼うは初めてだし、知らなかったよ!

看板犬の必須条件は…じーさんの引退かも(笑)

ボロボロのお庭に夏の花が健気に咲き出したし、アジサイはいつまでもつのかなー
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-07-13 08:58:16
ほんと、ブログのおかげでよそ様のワン生活も参考になるし、勉強になってるわぁ。

お薬ひとつでも色々あるなんて知らなかったし。

液体っていうのも初めて聞いたよ!



おから、とっても気に入ったみたい。リーズナブルで家計にもやさしいのでママも気に入りました
返信する
お薬~! (風雅ママ)
2006-07-13 11:02:07
扇風機、jujuちゃん気に入ったね~。

扇風機前の寝姿、超リラックススタイル!

風雅のフィラリアのお薬、jujuちゃんと同じだよ。

風雅はまだビオフェルミンのお世話には、幸いなってないのよ。

親戚のワンコは、昔ビオフェルのビンの音聞くと何処からでも駆けつけ、「頂戴!!」って催促したそうよ!絶対おやつと思ってる!
返信する
☆風雅ママさま☆ (anzu)
2006-07-13 14:57:55
扇風機にお腹をさらして、お腹を壊さないのかと思ってしまいます^^

フィラリアのお薬って色々あるなんて知らなかった!

風雅くんとは同じなんだ!やっぱり兄妹(o^-^o)

ビオフェルミン、時々あげてるよ。

あげるこちらも薬?おやつ?って思いながら(笑)

jujuぽんは当然「おやつ」と思ってるよ!
返信する
お腹、冷えてるわよ~(笑 (mika)
2006-07-13 23:24:57
お庭、手入れしてないって言ってるけどキレイなお花がたくさんね♪



チュアブルのところ多いよね。うちは錠剤だよ~。

jujuぽん、遊んで寝ての繰り返しで羨ましいわ~(笑)ジュリもそんな感じだけど。

今日も暑かったね。うちは毎日扇風機とクーラー同時にかけてるよ。電気代のことは考えないようにしてる・・・(泣)
返信する
うちも錠剤だわ (はなママ)
2006-07-13 23:30:41
お値段はどっちがどう? やっぱり、チュアブルのほうが高いのかな? 遊ぶのと寝るのが仕事だもんね~(笑)みんな、がんばれ♪

jujuちゃん、そうそう、その辺が一番ムレムレになっちゃいますからね~風でよく乾かしましょう(笑)。
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-07-14 00:15:16
お花はアップで周りを写していないのがコツ(爆)

たくさん茂っているのはお花よりも雑草なの|||(_ _。)||||

ウチも!クーラーと扇風機を同時に。

それでもjujuぽんはハァハァしてるし。ワタシは寒いし。

電気代を考えると気を失いそうだよ~(泣)

返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-07-14 00:20:05
錠剤あるって知らなかったから、最初からチュアブルで。どっちが高いのかしら。。。

半年分で1万は超えてた気がします。いつもお値段お安めの病院なんだけど、どうなのかな?

ぷぷ、あれはムレムレ防止の寝相だったんだ!

よーく乾いたと思うよ~(爆)

返信する