そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

エル男どあっぷ

2008-05-05 20:05:56 | 日常的な
エル男です(*´Д`*)
見とれたらだめですよ(何
他にも 帽子付とか。

そんなわけで過去世界に入り浸っているじゅいおさんです。
今日はNMとかカンパニエdeからくり士なお話です。

一人でカンパニエな毎日ですが、ずっとカンパニエってたわけでもないんですよ。

フレのウガレピペンダント取りのお手伝いに行ってきました。
ウガレピなだけに、ウガレピ寺院に行くのかと思ってた人ですヽ(´ー`)ノ

ソ・ジヤなのね~。ソ・ジヤとおじやってにてるよヌ。

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

ボスディンの、通商ヌエの塔から入って2回ほど穴に落ちていくと、ウガレピペンダントのNMがいる場所に出ます。
このNMはトリガー式になっているみたいですね。
そしてNMは魔法攻撃しかしてきません。
なのでターゲットにされている人はマラソンしていきながら、それ以外の人が攻撃して倒すようです。
デスも使ってくるので要注意ですねヽ(´ー`)ノ

あたくしは3回ほど食らいましたヽ(´ー`)ノ

殴ったり、黒さんが精霊撃ってHPを削り。タゲが来たらひたすら逃げて。
20分くらい?かかってようやく撃破!ウガレピペンダントが出ました!
落とす確率は50%くらいらしいので2回に一回は出るんですな。
3回やりましたが、3戦目にはもうなれたので10分少々で倒せた感じです。

普通に戦うだけではなく逃げたりもするのでなんだか楽しいNMでした。

そしてまたカンパニエです('Д')
最近からくり士で参加しているのでマトンのスキルが上がりません・・・。
何かいい方法ないかしら、と考えてました。

ブンカールでカンパニエをしてたときカニが目に入りました。

いや、ビックシザーを目に食らったとかそういう意味じゃないですよ!

ここのカニの強さをよく見ると、とて~つよなんですよね。
調べてみると、62~64のようです。(ちなみに今からくりLv60)
ひょっとして倒せるんじゃね?

ってことでやってみましたよヽ(´ー`)ノ



ライトマニューバをしっかりかけて、回復さえできれば十分勝てますね。
さすがに倒すのに時間はかかりますが。
それでも200~160もらえていい感じ。とてはまだ挑戦したことないです(小心者)。

アトルガンのコリブリは人いっぱい、ゴブペットも人いっぱいなので
ここはのんびり狩れて、なおかつカンパニエにもサクッと参加できていいかも。
ちなみに周辺に雷エレが湧きますが、マトンの魔法にエレは反応しないので安心です(´∀`)

スキルも200以上あがるようなので、もうちょっとレベルが上がったら、
白兵と射撃フレームのスキル上げもやろうと思います。
個人的一石二鳥名狩り場です!

あれ?カンパニエは全然関係ない話な気がする。まぁいいか(´ー`)

WEB拍手




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。