Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

ジュディーちゃんのめだか

2006-06-09 13:53:00 | Judy & Tiffany

明け方まで起きていた。 
今日はジュディーの8回目の月命日なんだわとふと時計を見ると
もう直ぐ4時を指すところでした。

あの日、ジュディーがそっと顔を上げパパ・娘・息子・そして私の顔を見て
ちゃんと挨拶をし、最後大きな息を3回して
私の腕の中から旅立っていったのが明け方4時少し前。

こんな時間、やっぱり思い出してしまうわ

一眠りして今日はジュディーのためにお花を選びにいきましょう~
先日ママが活けたな永順さんのお花じゃゴージャス過ぎておかしいもんね。
ジュディーの残してくれた大事なティーちゃんといつも行きます。

我が家にはもう一つ大切な生き物がいるんです。
通称「ジュディーちゃんのめだか」なんです。

昨年夏の終わりにぷら~っと川に行きました。
川のせせらぎを散策していたところ、ジュディーがいきなり川に入って
泳ぎだしてしまいました。

前日シャンプーしたばかりだったし、この日はタオルも持ってなく
困ってしまった記憶があります
まあ、好きなように過ごさせ、帰り際にみんなでめだかをすくって遊びました。
ジュディーもティーちゃんも、一緒に探しているつもりらしいのですが
バシャバシャ足音をたて邪魔をするのでした。

そんな時に獲れためだかだったのです。
とっても大きくなってくれて、見るたびにあの日を思い出すのです。

 

 先ほど、なんとお友達からお花が届きました

 

ジュディーの命日を知っていて下さったなんて・・・
家族ではないのに・・・こんな素敵な気配りして下さって
とっても嬉しいです。

ジュディーもとっても喜んでいます。
だってジュディーちゃんカラーなんですもの
あ・り・が・と・う


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すね~ (dandyママ)
2006-06-09 18:08:53
またひと月が過ぎたのですね~

TOMYさんの気持ち、重なります。

私も今週末でブログ始めて1年になります。

去年の・・・とこれからは毎日重ねて思い出して

しまいそうです。

でもね、もう私は随分落ち着きました。

いつも一緒だけど、しみじみ思い出すことが

できるようになりました。

まだまだ、涙がなくなることはないけどお互い

元気だそうね

返信する
我家も。 (ブレンダ)
2006-06-09 21:30:11
こんばんわ 



我家のグリコも本日9日が月命日です

もう1年半が経ちました

あっと言う間に感じます



いつもいつも姿を探してしまいます

深く考えると涙が溢れそうになります

オレオが傍でニコニコしてくれているので

私に出来る事をして頑張って行きます



ワンコを虹の橋にやってしまう事が

こんなに辛い事だなんて思いませんでした

以前、ブログ繋がりのお友達が虹の橋のお話で私の知らなかった説を載せていました

それは、飼主がこの世で泣いてばかりいると

虹の橋でそのワンコには雨が降りかかると…

それを知ってからメソメソするの止めました



少々湿っぽくなってしまいましたが

これからもお互い元気に頑張りましょうね



返信する
月命日なんですね (アミィかあさん)
2006-06-09 22:44:31
ジュディーちゃんの月命日にお花が届くなんて素敵なことですね

きっと喜んでいるでしょうね



TOMYさんこうやって少しずつ思いで話が出来るようになったのですね



私はティファニーちゃんしか知らないけれど

ジュディーちゃんのことも少しずつ知る事が出来てうれしいです

返信する
月命日に・・・ (ブレンディー)
2006-06-10 01:09:11
こんばんは!

コメントをしようと思ったら↑B(ブレンダ)に先を越されてしまいました。。。

書こうと思ってた事も殆んど同じだったので書く事がなくなってしまいました。



月命日まで同じだったのですね。

HPを開設してから偶然?かと思ってしまうような出会いが沢山ありました。

きっとグリコが繋げてくれたのだと思っています。そんな繋がりを大事にして行きたい・・・



早速のリンクありがとうございます。

遅ればせながらこちらからもリンクさせて頂きました。

何卒、オレオ&ブレンダ&(グリコ)共々宜しくお願い致します。



大切なジュディーちゃんの思い出話をまたお聞かせ下さい。ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・
返信する
Unknown (ルルまま)
2006-06-10 14:36:32
ジュディちゃんの月命日に、心のこもった素敵なお花が届いたのですね。

贈ってくださった方のやさしさを感じます。



ジュディちゃんのめだか。

その日のことを思い出し切なくなりますが、ジュディちゃんの分まで元気に泳いでくれているのではないのでしょうか。
返信する
忘れられない時 (アイリス)
2006-06-12 16:40:31
月命日。。そして旅立った時間。。

忘れようにも忘れられないもの。。



実は先週、ミルが最後の点滴に行った病院の近くを車で通りました。

避けていた道です。

その時のことを思い出し、大泣きしてしまいました。



写真のジュディーちゃん。

とてもいいお顔♪

TOMYさんに見せてもらったアルバムも、

最高のお顔ばっかり。。



私にとっても特別なジュディーちゃん。

これからもお話を聞かせて下さいね。

返信する
☆dandyママさま (TOMY)
2006-06-15 14:13:05
またひと月が過ぎてしまったわ、と時の流れを感じています。

今ここにジュディーが一緒にいたらどんなに楽しいかなぁ~なんて思ってしまうの。

まだ、ダメなんです



ダンママさんのブログ、1周年ですか・・・おめでとうございます

去年の同じ日は何をしていたかな~と思い出してしまうのもちょっと辛いですよね

でもdandy君とjudyがいたからこうして

私達はおしゃべりができているんですよね

これからもご一緒に語っていけたらいいですね
返信する
☆ブレンダさま (TOMY)
2006-06-15 14:56:48
ブレンダさんのところのグリコちゃんも月命日が9日だったのですね。

毎月同じ気持ちでこの日を迎えているんですね

時が流れても忘れられる事ではありませんけれど、わが子の事をおしゃべりすることで、気が楽になるようでしたら時々お話ししましょう



涙を見せるのはいけないのね。

雨が降ったら可哀相ですもの・・・ね

あ~~、雨が降るとお散歩行かないジュディーを思い出してしまいました
返信する
☆アミィかあさん (TOMY)
2006-06-15 15:02:51
いつも私か姉のnaoが用意していたのですが

この日はお友達から届いたのです

嬉しかった

ジュディーもきっと喜んでいます

・・・少しずつでも話していけたらいいのですが

その時がきたらアミィかあさん、聴いてね
返信する
☆ブレンディーさま (TOMY)
2006-06-15 15:12:53
ご夫婦でいらして下さりありがとうございます

お二人もワンコ命とお見受けしますので、私共と同じ気持ちでいらっしゃる事と思います

そう、月命日まで同じでした。

急に病んで看病した日数も同じ。



私達がこうしてお付き合いが始まったように

お空でもグリコちゃんとジュディーがお友達になっているといいですね



我慢しないでお話しましょうね
返信する