Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

病院通いの日々です

2006-10-28 07:05:15 | Judy & Tiffany

 

ティーちゃんです
このところちょっと元気がありません

以前から腰の部分にあった脂肪腫が10センチくらいの大きさに腫れあがり
そこが9月27日破裂して膿と血が噴出してきてしまいその治療をしていました。

抗生物質でだいぶ治まったかと思ったのですが、
10月21日頃から再び破裂してしまいました。

「何回か繰り返すこともあります。繰り返すようでしたら
手術をした方が良いかも知れません。」と獣医さんから言われていました。
こんなに直ぐに繰り返しとは思いませんでした。

現在の腫れが治まりましたらその部分を手術しようか、
暫く様子をみて判断しようと思います。

同じ時期、右耳が赤く腫れ外耳炎の治療もしていました。
(この治療も一ヶ月経過)

この一月間、獣医通いに追われる日々を過ごしていて
ティーちゃんもすっきりしないようです。

わたくしもこのところ偏頭痛が酷い状態が続いていました
忙しく飛び回っているかと思うと、動けなくて凹んでいます。

週末はティーちゃんとのんびり静養してきます




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーちゃん大変ですね (ロビンの子守)
2006-10-30 12:45:41
またお背中が破裂しちゃったのですか~。

ティーちゃんもうっとおしいでしょうね。

何回も続くこともあるのですか?そういうものなのですね?

でも、それは大変ですよね。。。

早く腫れが引いて、よくなるといいですね。

その上、TOMYさんは偏頭痛なのですか~。

つらいですよね。

ゆっくり静養してくださいね~。

返信する
TOMYさんもティーちゃんも (ロジャー’S主人)
2006-10-31 00:10:46
その後御加減はいかがでしょうか・・・。

ティーちゃんのシコリ、再発を繰り替えすようだと本当に心配ですものね。

オレンジのダウンジャケットを着たティーちゃん!見てきましたよ~♪とってもお似合いです!!

早く完治までもっていけることを祈っております。

TOMYさんも心配事が多く大変な時ですが、ご自身のお体もご自愛くださいね。
返信する
早く良くなりますように! (ラルママ)
2006-10-31 14:25:43
ティーちゃん、腰の脂肪腫が調子悪かったんですね
写真のティーちゃん、なんとなく元気がなさそうで心配です
ティーちゃん、早く快方に向うようにラルフとルークもおいのりしているからね
良くなったらまたデートしてね(ラルフ)
外耳炎は今ルークも治療しています。
なかなかしつこくて根気がいりますよね


TOMYさん、無理せずご自身のお体もご自愛くださいね
返信する
脂肪腫 (ターミ姉ちゃん)
2006-10-31 17:02:06
なかなかやっかいですね。
繰り返すと言うのは、ホントに鬱陶しいと思います。
いっそのこと取ってしまった方が良いのでしょうか・・・

早く治ると良いね。
元気出して。基礎体力と免疫力が落ちませんように。

そしてTOMYさんも、あまりお疲れになりませんように・・・
返信する
お大事にしてくださいね。 (SAKURU)
2006-10-31 20:50:03
脂肪種って破裂を繰り返すんですか?
・・・コワイですね。
痛々しい姿を見ているのも、またツライですよね。

お大事にしてくださいね。

TOMYさんもお大事にしてくださいね。
季節の変わり目は体調崩しがちですから。
返信する
お大事に (missT)
2006-11-01 21:28:15
週末はどこかにお出かけなのですね。
金曜日あたりを狙っていたのですが、・・・
ご家族で はと麦茶。ヨクイニンを毎日召し上がるのをお勧めします。とくにティーちゃんには良いと思われます。
ではでは
お気をつけて
返信する
休養できた? (dandyママ)
2006-11-01 21:44:05
ティーちゃん、その後いかがでしょう?
繰り返すと心配ですね。

TOMYさんも偏頭痛だったのね?
この時期は本当に頭痛がおきやすいので
いやですね。
私も時々クラクラ~~~
お互い、早寝を心がけましょう
お大事にね。
返信する
ティーちゃ~ん (ベルママ)
2006-11-06 00:31:02
その後具合はいかがですか?
しこりというのは見つけると人間の方が憂鬱になりますね・・・といつも獣医さんから慰められてます。
でも繰り返すというのはティーちゃんも気持ち悪いのでしょうね。。。何とか治まってくれると良いですね。
TOMYさんも具合が悪い時は思い切りゆっくりお休みしてくださいね。

今年ベルもティーちゃんとお揃いのダウン買ったんですよ
早くダウン着て元気にお散歩したいね
返信する