Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

ジュディーの二周忌に

2007-10-09 03:57:54 | Judy & Tiffany

 

 今日はジュディーの命日

 

あれから2年が経ってしまいました。

 

午前3時55分に虹の橋に旅立ってしまったジュディー

今日はやっぱりあの日を思い出してしまい眠れそうもありません。

 

連休を使ってティーファニーのことを心配して

そして、ジュディーの命日のお参りに帰郷してくれた娘。

3日間ティーちゃんと触れ合い、ジュディーの思い出話を私とたくさんしました。

その後東京に帰宅する新幹線の中から

「大きな虹が見えるの、ジュディーが命日に帰って来るような気がするわ」

とのメールをもらいました。

「ジュディー、ママに会いに来て~」

「でもお願いがあるの、ティーちゃんは病気と闘って頑張っています。

ティーちゃんをこのままずっと見守っていてね」

 

このお写真はジュディーが旅立つ前のものです。

ティーちゃんがぬくっと起きてジュディーの体にぴったり付くように寄り添いました。

これが何を意味するのか・・・

この1時間10分後 、ジュディーは永遠に目が覚めることはありませんでした。

そう、ティーちゃんはジュディーにお別れを言いに行ったのです。

ずっと一緒に居たのでこういう時は分かるのでしょう。

ティーちゃんのお目目はとっても悲しそうです。

2年経って私はやっとこのお写真を見ることが出来ました。

 

 さあ、今日はジュディーの好きだったものをいつも以上に祭壇にお供えして

ティーちゃんと一緒に偲びたいとます。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オサシンそっくりですね。 (missT)
2007-10-09 06:53:50
ワンコって何も言わなくても感覚でわかるところがありますね。
ジュディーちゃんのことは昨日のことのように思い出されるのでしょう。私も体験者なのでよく分かります。
優しい素敵な娘さんですね。
ティーちゃんがんばれ~
返信する
お近くならば・・・ (アミィかあさん)
2007-10-09 12:41:22
お線香をあげに行きたいです
遠く四国の田舎町よりTOMY地方向いて手を合わせて拝みます
もちろんうちの3わんこにも一緒に座らせます(笑)
そのときはティーちゃんの事もお願いしておきますね
「おせっかいなおばたんだわ」って笑うでしょうかねぇ?

TOMYさん♪
ジュディーちゃんとティファニーちゃん親子
この写真は胸が熱くなりますね
2年経って・・・ほんの少し、TOMYさんが前に進められてよかったわ
返信する
Unknown (モモプリン)
2007-10-09 23:27:11
ティ-ちゃんは分かってたのですね。。
涙が出そうなお写真です。。。
今日はきっとみんなに会いに来て甘えて
ますね・・・ティ-ちゃんも感じてるのでは。

ジュディ-ちゃん、ティ-ちゃんを見守ってて
くれてるはずです。
ティ-ちゃん、ジュディ-ママに元気をもらって
がんばってね。
返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-10-10 00:21:54
とても綺麗なジュディちゃん。
とても虹の橋を渡るちょっと前とは思えないほど美しい姿です。
二人の最後のツーショットを直視出来なかった2年間のTOMYさんの思いを察すると・・・。言葉がみつかりません。

きっとジュディちゃんは帰って来たと思います。
そしてティーちゃんに力を与えてくれたと思います。
返信する
Unknown (あきらマン)
2007-10-10 01:30:07
2年ですか・・・時が経つのも早いもんですねぇ。
きっと虹を渡ってティーちゃんを励ましに来てくれたんじゃないですかね?
ジュディーちゃんも写真や花をきれいに飾って、いつも皆さんの側にいるんですね。幸せ者だなぁ・・・
動物には人間の想像を超えた能力があるもんです。
そっと寄り添うティーちゃん・・・ジュディーもきっとお別れが言えて満足だったのでは?
ジュディーもティーちゃんも、やさしい家族に巡り合えて、本当に幸せ者ですよ。
ティーちゃんもがんばって、1秒でも長く笑顔を分けてあげてよ、がんばれ~、病気に負けるな~!!

今週の土曜日(13日)は、八ヶ岳のオフ会に参加する事になったので、Qooと飼い主はお店をお休みします。一応、ご報告まで・・・
返信する
優しい時 (すばるの相棒)
2007-10-10 16:46:05
ティーちゃんとジュディちゃんの優しい写真ですね。
何を感じあっていたのでしょうね。
返信する
Unknown (ロビンの子守)
2007-10-10 20:31:46
10月はティーちゃん家には色んなことが詰まった月なんですね。
ジュディーちゃんのお命日、きっとジュディーちゃんは虹の橋を渡って
皆さんの平和な生活を見守りにきていたことなのでしょうね。
ジュディーちゃんにお別れのご挨拶をしているティーちゃんの表情が本当に、
全てわかっているんだなと思わせられますよね。
2年間、このお写真が見られなかったTOMYさんのお気持ちがわかります。
でも、ワンコは強いですよね。
いつまでもメソメソしないで、楽しい時間を目一杯楽しむのですものね♪
私達も、ワンコの強さを見習わなくっちゃですよね!
最後になっちゃいましたけど、TOMYさん、お誕生日おめでとうございます!
返信する
まだ2年なんですね。。。 (こまま)
2007-10-10 23:25:27
TOMYさん、昨日は何度も時計を見てしまったんじゃないでしょうか・・・
ジュディーちゃんとティファニーちゃん、寄り添ってそれぞれがお互いに伝えていたことを考えると、せつなくなりますが、同時に「深い愛情」を感じます
わんこたちは、私たちの見えないところで、お空の子たちと交信している気がします。
きっとティーちゃんも時々ジュディーママとお話してるんだと思います・・・

返信する
いつまでも (デュリママ)
2007-10-10 23:26:34
鮮明に思い出しちゃいますね。
ティーちゃんのジュディーちゃんに寄り添う写真は
かなりきました!
2年間見られなかったと言うのが、よーくわかります。

ティーちゃんのことをジュディーママはしっかり
見守っているのでしょうね。
ティーちゃんガンバレ!

遅ればせながら、
“お誕生日おめでとうございます”
返信する
Unknown (アマビリタ)
2007-10-11 06:12:18
2年ですか・・・・・
悲しみ、寂しさっていつになってもなかなか
癒えないものですよね・・・・
ジュディーちゃんとティーちゃんのお写真、
胸が詰まってしまいました。。。。

ジュディーちゃんは今は姿は見えないけれど
ちゃんとティーちゃんを守ってくれていますね!
ティーちゃんジュディーママが守ってくれているから
大丈夫だね!!


お誕生日おめでとうございます。
そして10日の○○記念日おめでとうございます!!!
ティーパパさんとTOMYさんの素敵なご夫婦、目標です!!

返信する