Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

ティファニーな一日!

2006-03-28 01:23:45 | Weblog

ティファニーと過ごした週末・・・

朝くだらぬ投資マンション勧誘の電話で起こされる。
「TOMYさんいらっしゃいますか?」「居るわけないだろ!」
「TOMY?俺じゃないの?!昨夜はブログで夜更かしし不機嫌なんだ」
とは言えず取りあえず「ガシャッ!」

きょうはティファニーと二人っきりで迎える初めての休日だ。
まずはティファニーの朝食、ドッグフードをふやかして、茹でたササミをトッピング。
あっという間にたいらげて、つづいて私のトーストをおねだり、ついついあげてしまう。

きょうはパパの休日と知っているティファニーは朝からベッタリ、
早速最近出来た近くの公園へ散歩に出かける。



家から5~6分のところの高台にできた公園、昔は木が生い茂った森だった。
昭和39年(1964年)新幹線開通で森が分断され、その後宅地開発。
そして40年経ってようやく公園として整備された、なんと半世紀が経ってしまった。

 

我が町が一望でき、彼方にうっすらと伊豆半島が見えるいいロケーション。  

 

子供達に人気者のティファニー       足の裏健康コースで健康チェック!


散歩から帰って一息、新聞を読みながらをしていたら
こんどは鼻で突いて、ドライブに連れて行けという。

 

ということで、日本代表ユニフォームを身につけ、いつものトレセンにやってきた。
きょうはティーパパの母校とU16日本代表との練習試合。
数多くのJリーガーを輩出しているサッカー名門のティーパパ母校も
将来のW杯メンバーにはタジタジ、でも応援するティファニーは真剣そのもの。
両チームの選手にティファニーが大もてだったことはごく自然のことだった。

後のんびりすることなく、食後の散歩に出かける。

やっと落ち着いたのは午後9時過ぎだった。でもまだのんびりはできない。
ブログの更新とコメントの返事をしなくてはならないのだ。
留守中のJudy & Tiffany's Cafe の店番を任されたおかげで
自分のHP(TAXMAN'S MUSEUM)の更新ができなくなった。
傍にはティファニーが寝そべり、触れ!触れ!といい
右手でPC、左手でティファニーの両手フル活動。

美女達の禁断の世界に足を踏み入れる恐怖と好奇心が入り交じり複雑な心境。
中年オヤジのブログ乱入を受け入れてくれるだろうか?不安がよぎる。
う~~ん!訪問された美女達の数はこれまでより少し減り、コメントも減った。
やはり胡散臭い中年オヤジの登場は歓迎されなかったようだ

そんなこと考えていると、アントワープのTOMYから国際
第一声が「ティーちゃん元気?ちゃんと食事あげてる?お散歩は?」
「おいおい!ダンナの心配はないのかい・・・」
「ちょっと寒いけどとっても楽しくて最高よ!」
「あ、そうそう、GWハワイのエアー取れたけどどうする?」
「ティーちゃんがいるのに二人で行かれるわけないでしょ!」
「ガ~~~~ン

シンデレラの時間もとうに過ぎて、ティファニーと二人で過ごした充実な一日もおわり。
ティファニーも疲れたのかパパとの楽しかった一日を夢みて
そして中年オヤジのブログもこれでおしまい。
飽きずに訪れてくれた皆さん、そしてコメントいただいた大好きな皆さん
まもなくTOMYも帰ってくるのでこれに懲りずに是非また遊びに来て下さい

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティーパパさん!? (ベルママ)
2006-03-28 11:04:10
パパさんが日記更新してたんですね~

TOMYさんがお留守なので見てませんでした・・・

ティーちゃんとパパさんのデート楽しそうですね

素敵な公園もあっていいなぁ~



・・・ハワイはおあずけですか?
返信する
大笑い~ (ルルまま)
2006-03-28 11:40:12
ティーパパさん!最高



ティーちゃんとのラブラブの週末お留守番が手に取るように伝わってきましたワン



TOMYさんがお帰りになったら、別にもう一つブログを立ち上げて頂けませんか



ティーパパからみたTOMYさん

とっても楽しそうなのですが~



でも、TOMYさんがお留守の間、いかに毎日TOMYさんが頑張っていらしたか身をもって体験されたのでは



ティーパパさん、お留守番お疲れ様でした

Judy & Tiffany's Cafe の常連であるルル一家から100点満点をさしあげますわ
返信する
なんだかんだ (ターミ姉ちゃん)
2006-03-28 13:08:34
二人暮らしを楽しんでいませんでしたか。

でも店番しっかりしちゃうの、やさしいですね~



ターミ兄も頼めばやってくれるかもしれませんが、

こんなにマメにはやらないだろうなあ。

それとも会社にデジカメ持ち込んで、結構楽しくやるんだろうか。



そうですよ。ティーパパの小部屋(なんで小部屋?)とか

おもしろいかも。

でもそしたらティーちゃん、年中無休ですね。
返信する
おっしゃれ~~☆ (アミィかあさん)
2006-03-28 14:09:53
なんか、ティーパパさんもTOMYさんもすごくおしゃれです。。

今日のブログ更新もスゴイです!

一番上のお写真、素敵ですね~ティーちゃんも景色も・・なんかこの写真好きだなぁ~



TOMYさんの第一声がティーちゃんの事で、、

papaさ~んうちもたぶんTOMYさんと一緒だと思います



ティーパパさん中年おやじブログなんて言わないで~~

ちっともおやじ臭さは感じませんでしたわ
返信する
ご苦労様でした (dandyママ)
2006-03-28 14:45:55
ティーパパさん、とっても楽しいブログでしたよ。

今日の一日が手に取るようによくわかりました。

ティーちゃんが嬉しくて傍を離れないのも

よくわかりますわぁ~

パパが大好きなのね。



本当に文章も楽しくて、さすがです!!

これでおしまいではもったいないです。

ファンも増えたこと間違いないのですから

また、時々登場してくださいね。



それにしてもTOMYさん、ティーちゃんが一番って、以前の我が家と同じですわ。

最近はdandyの代わりにばあば大丈夫?ですが





返信する
オヤジ登場 (ターミ兄)
2006-03-28 15:12:01
良いんじゃないでしょか

オヤジのブログ荒らしも?



結構好きな事書き込んで面白いじゃないっすか



ティーちゃんまだ若いから留守番できますよね



爺は介護老犬状態なんで、旅行なんてとんでもないっす
返信する
つづき (ターミ兄)
2006-03-28 15:19:26
あら~、改行しようとエンター押したら行っちゃいました~



旅行はもちろん、レースにもラリーにも行かれないっす。

ターミ姉のレース車はガレージで腐ってます。



まあ爺が長生きしてる間は介護に精を出して頑張ります。
返信する
楽しかったです♪ (Hiroko)
2006-03-28 18:07:44
ティーパパさんのblog代筆もとっても楽しかったので、これでお別れなんて残念です

TOMYさんのお土産話も楽しみですけれど、またぜひ乱入(?)してください



でもハワイはやっぱり延期なんですか・・・

確かに置いて行くのは心配ですけれど、せっかくのGW、どこかに行きたいですよね

国内で豪勢に、っていうのもいいかも知れませんよ~
返信する
お留守番 (ラルママ)
2006-03-28 18:20:35
ティーパパさんのブログやコメント、すごく楽しいですよ

もしも私が旅行に出たら、きっとラルパパはお散歩と食事の世話でイッパイイッパイで←こんな顔になってしまうでしょう

TOMYさんがお留守のJudy&Tiffany's Cafeのお店番、ティーパパさんなら安心してお任せですね~

ティーちゃん、ラルフとワールドカップペアルックでお散歩したいですワン
返信する
常連でいらして~~ (鈴 真由)
2006-03-28 21:00:53
ティーパパさん。

すばらしいです!

ブログの留守番・・・。

考えたことないわ。。

私は、絶対に渡さないけど。。。権利を。。



でも、ティーパパさん、素敵です。

コメントも記事も!!



もう、このままティーパパさんとして、常連でいらしてほしいわ~~~!!



来て!来て!

そして、たまにTOMYさんのかわりに書いて!書いて!!



(竹野内くんは・・・・どうなったのでしょう??)
返信する