今日は七五三の日です。
そして我が家では大黒柱である、ティーパパのお誕生日です。
昨晩から朝食用に準備しておいたお赤飯も炊けました。
いつもはパン食ですが、たまにはご飯もいいものです。
朝から二人でゆっくり食事を取りました。
ティーちゃんです。
「あたちのご飯にもお赤飯と栗と伊達巻、そしてお鮭をトッピングしてもらったわ。
だってお祝いなんですもん。」
午前中、ティーちゃんにはママのウォーキングに付き合ってもらいその後
パパにプレゼントするお花を選びに行きました。
自分が欲し~と思ったお花を選んでしまいました。
秋に相応しい暖色のお色で決めました。
パパが帰って来たら「おめでとう」って渡しましょうね。
渡すのはティーちゃんのお役目ね
パパへ いつも私達を温かい手で包み込んで下さりありがとう。
これからもずっとずっと仲良し夫婦でいましょうね。
ママは今、ケーキを焼いています
パーチーは行きつけのお料理やさんにお願いしてしまいました。
パパの大好きな物もリクエストしておいたんですよ。
ちょっと行ってきます。
帰宅後のパパにおめでとうのチュ!をするティーちゃん
これだからパパはティーちゃんにメロメロなんです。
ティーちゃんさえ居ればもう何もいらないと申しております
お食事はというと
■刺身 あじ・鯒・とろ鰹 ■伊勢えびの香味焼き ■初筍焼き
■銀杏の天麩羅 ■鯒チゲ ■大将の手打ち蕎麦
とろ鰹はとろける美味しさ、春を先取りした様な香ばしい筍が
いただけたのには驚きでした。
パパの大好きなお蕎麦を大将自ら打ってくださいました。
そば粉は長野の小布施にある蕎麦畑で採れたの買い求めに行ったものを使用。
喉越しもよく食感がたまらなく、鰹だしのきいた濃い口のつゆで
絶妙な美味さのお蕎麦なんです。
離れている子供達一人ひとりからも温かいメッセージが届き
ご満悦のパパの顔が印象的でした。