Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

雑草取り、あれこれ

2006-07-30 23:59:59 | Judy & Tiffany

旅行続きの後は、毎日次から次へとこんなに用事があるの?
と自分に問い立たせたくなってしまうくらい慌しく過しました。

そんな訳で一週間のハイライトで、記録をしておきたいと思います。


あれから3週間、こんなに大きくなりました。


八ヶ岳ミーティングから帰ったら大変なことになっていました。

畑は大草原と化し、どれが苗か雑草か分からないほどでした。

  
月曜夕方から雑草取りをしていましたら、近くの息子の同級生のお母さまが
声を掛けて下さり
「大変そうだから手伝ってあげるわ!うちのおばあちゃんも手伝うわよ。」と
言って下さり一緒にやってくれました。1時間ほどで暗くなったので
「きょうはありがとうございました。助かりました。」
「もしよければ、明日もお手伝いしてあげるわよ」と言って下さいました。
雑草を取るのも楽しみの一つなので、いいわとお断りしておきました。

そして翌日の夕方訪れたら・・・


な!なんとすべて草取りが完了しているではありませんか!
とても驚きました。しかもほんとうに丁寧にしていただきました。

早速お礼に伺いましたら、
「惚け防止にこちらも楽しませてもらいましたよ」ですって
なにかとても温かいものを感じました


取れた雑草の量はゴミ袋6袋と大量でした。

の真夏日が続いている為、毎日夕方には水撒きも欠かせません


 

            

水曜日に用事がありお江戸に行ってきました。
夕食を食べに入ったレストランで14歳の英国ゴールデンの
レイチェルちゃんに会いました。
レイチェルちゃんは今年の4月に胃捻転の手術をして
更に2週間前に脳梗塞になったそうです。

2つの大きな病気を克服してこの日、ママさんと一緒に元気に
から歩いて来たそうです
ティーちゃんも胃捻転をしましたとお話をして
お互いのわが子がこれからも元気でいられますようにと励ましあって
お別れしてきました

 

              

ティーちゃんはお腹を壊した事が殆んどありませんでした。
金曜日の夜11時頃から下痢になってしましました。
夜中の1時にドアの方に行きお外へ行きたそうにしていましたので
ティーパパがお外に一緒に行ったところ2回目の下痢便が出ました。

更に3時30分、お外へ行きたいと私に催促するのでお庭に出したのですが
門の戸の前に座って外に出してとばかりに訴えていました。
私はパジャマ姿にティッシュケースを抱え、リード無しで
信号を渡ってどんどん先に行くティーちゃんを追って行きました 
3回目の下痢便でした。

そしてまんじりともしないで朝を迎えたところ、お外に出たいとまたまた催促
7時に4回目の下痢便 

早いうちに治さなくてはと思い、朝一番で動物病院に行きました。
便も持参して検査をしていただきました。
菌が検出されたので注射を打ち、後は療養食3缶出され
様子をみてください、血便が出たらすぐに来るようにとの事でした。

お陰さまで直ぐに良くなりました
何でも早く病院に行くのがいいですね

 

            

  

ティーちゃんのお腹の具合も良くなったところで
私達夫婦の1年に1回の人間ドックを受けに行きました。

 ちょっと気になる心配事が・・・ハァ

 

                

ティーちゃんも元通り元気になったので週末ドライブに行って来ました。

ここは富士山がバックに見えるしみつのドッグランです
オーナーさんを知っているので遊ばせて~と

今日もティーちゃん一人貸切状態でした。
・・・でもあんまり走らないで、草をむしゃむしゃばかり・・・
まるで牛さんのようでした。