Purple Sail

ブログ何回やっても続きません。
ぼちぼち頑張ります。

PRO TREK(プロトレック)電池交換

2010-01-06 18:18:58 | 日記

12年前の修学旅行前にかっこいいからといって買ってもらったPRO TREKのPRT-50。
ここ8年くらい使ってなくて、もちろん電池はいつの間にか切れてる。

今日、店で電池交換いくらか聞いてみたら3100円で、
しかも2~3週間かかるとか。

いやいやいや、3100円は高いぜ。
その場でiPod touch+どこでもwifiで「プロトレック 電池交換」でググってみる。
そしたら、やっぱりご自分で電池交換なさっている先人がいらっしゃる!
しかも方法も写真付きであったので、
自分で交換することに。(参考にしたサイトはこちら)

ダイソーで交換電池(CR2016)を購入し、
早速交換。
だけど交換途中に、電池を固定している金具とつながっている爪を
追ってしまった・・・orz
そして、どこにあったかわからないバネがひとつ出てきた・・・

どこのバネか検索してもわからないので、そのままにしました。
でも時計は正常に動いているので、
まぁ普通に使用する分には問題ないと思ってます。

そのうち、このPRO TREKの本当の使い道とでもいえる
登山やってみたいなぁと思うけど
趣味広げすぎだろうな。金かかりそうだし。


_MG_0205
CANON 40D (CANON EF50mm F1.8)


最新の画像もっと見る