HELLO MY NAME IS JUBIAN

トイプードル ジュビアン

半夏生

2012-07-09 11:24:22 | ジュビアン


不覚にも~

夏風邪をひいてしまいました(私が、、)

喉の痛み  咳  鼻水  発熱  と本格的な夏風邪


「鬼のかく乱」「夏風邪はバカがひく」とかさんざん言われましたが、、、

回復しつつあります


流行っているそうなのでご注意ください


この風邪のせいで金曜日にある二つのレッスンを休むはめに~

どちらも、皆勤だったのに、、




ジュビアンはどうかと言うと

この暑さのせいか一度吐いたのですが、、

その後はケロッとしていて元気です


今朝の公園で

芝生広場で遊ばせようとしていたら、猫さんの出現

こうなるとジュビアンは猫を追いかけていまうので

この場を退散

ジュビアンと半夏生を見に公園内を散歩しました



今年の公園の半夏生です

今年は少な目ですね




ジュビアン、朝日が眩しそう~










池の亀が2匹

分かるかな~








この2匹の亀さん

夜な夜な山を登って芝生広場まで遠征するらしい、、




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復! (といちの相棒)
2012-07-10 18:01:03
回復されてきた様子で良かったです♪

来週、夕涼み会&夕涼み杯ですので
体力も戻ってくることを願っています!
返信する
だいじょうぶ? (えっちゃん)
2012-07-11 12:24:27
Jubianママ 夏風邪その後いかが?
昔は風邪でも一日ゆっくり寝たら治ったんだけど 今はそういうわけにはいきません 笑
お大事に!

白いお花”半夏生”という名前と初めて知りました 井の頭公園にはあった?なかった?
梅雨頃 くちなしの花 半夏生をみかけました
返信する
Unknown (ジュビアン母)
2012-07-11 16:15:27
といちの相棒様へ

ありがとうございます
ご心配をおかけしました

もうすっかり、、、と言いたいところですが
治りきりません
しつこいです!この夏風邪!
夕涼み杯までには、治したいです
返信する
Unknown (ジュビアン母)
2012-07-11 16:36:08
えっちゃんさんへ

しつこいですこの夏風邪
歳のせいもあるかしらね~!!

半夏生(はんげしょう)
夏至から数えて11日頃を言うらしい
今年は7月1日でした
スーパーには、タコが並んで
稲が根つくようにタコを食べるそうです

この葉は半化粧とも書き
半夏生の頃、葉の半分だけ白くなります

以上!ジュビアンと公園を散歩するようになって
知りました
昔はそんなの(タコを食べるとか)なかったわよね~!!


返信する

コメントを投稿