いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

宇宙展望台

2018年09月06日 | 展望(山・平原)
清里にある展望台

清里市街地の南側、道道1115号と道道857号に挟まれたようなところにある
ここの入口は少しわかりにくく、きよさとのキャンプ場に車をとめて長い階段を登ってアクセスするか、うまくパークゴルフ場そばの曲がり道を発見して車ですぐそばまでアクセスするかになる。
始めて行った時は曲がり道を見つけられず階段でいくことになった。
もともと最初は町の学校が作った施設らしく、掲示されていた初代の展望台の写真はかなり手作り感満載だった。今はしっかりした建造物で、途中の階には大きな鐘が吊されている。
高台にあるのでなかなかいい眺め~


●2018年8月
・オートキャンプ場からアクセスの場合

・展望台へ


■概略所要時間
0.5時間

■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅パパスランドさっつる | トップ | 越川橋梁跡 »
最新の画像もっと見る

展望(山・平原)」カテゴリの最新記事