*** june typhoon tokyo ***

草野球で腐ったりとか

■ 壮絶!否虫(イナチュウ)野球部

 会社の野球部の大会がありました。このところ3年連続くらい初戦敗退の由緒正しき野球部です。
とりあえず、

ピッチャーはジョン・レノンで、西武のおかわり君もいます。
スーパーマリオもいるし、羽鳥アナもいます。
攻め達磨もいれば、門倉だっています。

でも、勝てない。(泣)

 結局、0-11の5回コールド負けでした。部長は「初戦は絶対勝てる」と豪語してたのですが、根拠のない自信だったようです。個人的には、個人的にもダメダメでした。捕手でしたが、捕逸あり、悪送球ありと散々な出来でした。ま、そもそも捕手経験ないんですけどね。
 打つ方では2打数1安打でしたが、初っ端三振してしまいました。というのも、左目の視野が狭くなってしまったのと見えないのとで、ボールを目で追えなかったという……。パソコン仕事だからですかね。右目で仕事、左目でエロサイトっていう生活だったからですかね(もちろん冗談ですが……)。右バッターにとって、左目の視力低下っていうのは、大きなマイナスなんで、今後はしっかりと太陽ケアしていきたいと思い益田喜頓。

 今年の草野球初めも散々なスタートとなりましたが……って、毎年その繰り返しですけれども。進歩がナイチンゲール。

■ ポータブルCDを買いました

 3000円しないんですよ、ポータブルCDが。もちろん高性能のヤツが!って訳にはいきませんけども。時代の流れってヤツですかね。え、今頃ポータブルCD? って思われるかもしれませんが、これはこれで有用です。って、主に仕事用だったりもするんですけれどね。はい。

 そういえば、高校の時ですか、ワイヤレス・ウォークマンを使っていたんですよ。
で、その時はコードがないなんて! とビックリされるんです。クラスメイトが「見せて!」「聴かせて!」と来ましたねぇ。
 ま、それはいいんですが、このワイヤレス、半径1mくらいに他の電波や無線が入ると拾っちゃう訳です。そうするとですね、自分が聴いている音楽にかぶさるように周囲で聴いているウォークマンとかの音源が入ってくるんですよ。俗に言う“マッシュ・アップ”ってヤツですか。こっちがブラックとか聴いてるのに、聖子とか明菜とかとマッシュ・アップするんです。
で、一番ビックリしたのが、お経が流れてきたことですかね。流れてきたこともそうですが、それ以上に

ポータブルカセットでお経を聞くヤツがいる

ってことに驚愕でした。懐かしい思い出です。(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事