*** june typhoon tokyo ***

6/16-6/22の雑記

■ 6/16(MON)

 父母が朝再放送しているドラマ『花より男子2』にハマっているっぽい。
普通はそういうドラマなんてすぐにチャンネルを変えてしまうのに、「こういうの、観だすと止まらないんだよなぁ」とかいって。井上真央見たさなのか、F4なのか解からないけど。
 まぁ、父ちゃんはそのうち馴れ馴れしく「真央ちゃんは…」とか言い出すことに、3000カノッサ。


■ 6/17(TUE)

 オリコンが“6月=June”と聞いて連想する人というランキングを発表したのですが、そのランキングがこれ。

1位 松本潤
2位 風吹ジュン
3位 要潤
4位 名倉潤
5位 岡田准一
6位 高田純次
7位 井上順
8位 石田純一
8位 夏川純
10位 小泉純一郎

 今の時代、ジュンといえば“潤”なんだねぇ。
あと、時代だなぁと思ったのは、自分らの世代だったら、

確実に1位は美保純

ですよ。(爆)
稲川淳二もいないし。井上順がいるのは、ドラマかなんかで出てたからかな。
 
そういえば、以前勤めていた学校では、名前が“六月”でジューンと読ませる子がいました。
カンナ(10月)、はづき(8月)の神津家状態ってことですな。


■ 6/18(WED)

 そろそろ夏の甲子園予選の組み合わせも出始めてるこの頃。「じゃあ、明日レフトスタンドで」とだけ伝えて(本当にそれだけ)後輩と落ち合い、炎天下の中4試合ぶっ続けで観戦して日焼け(というより火傷)しまくった夏が懐かしい。
 今年は記念大会なので、北海道と東京以外に、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫が東西あるいは南北に分かれる大会になるのもいろいろなドラマを起こしそうな予感。


■ 6/19(THU)
 
 「Firefox」v3.0のダウンロード件数が、リリースから24時間で800万を超えたとMozillaが発表。1日でダウンロードされたソフトとしては過去最高の記録とのこと。
 ということなので、ブラウザの遅さと固まり具合に日々悩まされていたので、Firefoxをインストールしてみた。データ的にはどうだか解からないけど、今のところの感触としてはインターネット・エクスプローラより速いし、固まる度合いも少ない。やや最初の立ち上げに時間が掛かる気もするけど、それ以外はサクサク度が上がった。
 ただ、Googleツールバーが導入できないとか、Yahoo動画が見られないとか、制約はあるんだけど、メイン・ブラウザとしては使い勝手良さそうなので、しばらくはこれで行こうかなと思ってます。本当は、会社でPC、家でもPCっていうPCだらけの生活は嫌なんですが、仕事の関係上これも仕方ないところ。だったら出来るだけストレスのないブラウザにしないと、ということで。性能のいいPCを買えないうちは、こういったせせこましいことも必要なんで。


■ 6/20(FRI)

 マリエがF1ドライバーの山本左近と路上キスを撮られたという話題が、マリエの誕生日に発売するフォトブック『マリエ系』の記念イベントでされた…って、これどうみても宣伝ブッキングでしょ、と。ま、そんなことはどうでもよくて、マリエって6月20日が誕生日なのか。ええー、これでまた、自分と同じ誕生日のヤツが発覚してしまった…ということで、28歳の誕生日を迎えました。三十路ってどんなんだろうとワクワクしてるところです。(大嘘ロングビーチ。)
 “3ね~ん8くみぃ~”“サンパチ先生~ッ”ってのが本当のところですが、何か。
相武紗季クン(『週刊プレイボーイ』風)もMay.Jもアイドリングの滝口ミラもおめでとう。デュラン・デュランのジョン・テイラーも、“セイ・ユー、セイ・ミー”ライオネル・リッチーも、クイントン“ランペイジ”ジャクソンも、ニコール・キッドマンも、石坂“へーちゃん”浩二も、おめでとう。世界史受験の人は、フランス革命での、1789年のテニスコートの誓い、1791年のヴァレンヌ事件が6月20日なので、お忘れなく。

 知人からのメールやメルマガメールで自分の誕生日を自覚した、今年のバースデーでした。祝ってくれた人、サンキューでした。一応、家でコンビニで売ってるショートケーキを食らいました。

 夜は自分のためにということもあり、ビルボードでココ(SWV)&シャニース&ニッキー・ギルバート(ブラウンストーン)を。いやぁ、最高でした。2月のアン・ヴォーグといい、今日といい、80~90年代ミュージック最高ッ!(笑)


■ 6/21(SAT)

 疲れがピークだったこともあり、気づいたら夕方でした(そういえば、昨日ちょっとばかり肩を揉んで貰ったのですが、かなり硬くなっているそうです…)。ということで、軽く気分転換の意味もあってカフェに行ったりしました。でも、金が本当にないので、サクッと帰ってきました。あ、その時間残りの仕事しておけばいいんじゃねぇの、とかいうようなことは、言わないで~言わないで~…こんな日もあるよ~@ガラスの十代。

 プロ野球交流戦も大詰め。巨人×ソフトバンク、9回裏2死まで負けていて、古巣相手に大道が同点弾、延長に入って松田のソロでリード許すもそれまで大ブレーキだった木村拓がサヨナラ…と、これぞ野球の醍醐味。こういう試合していれば、試合が長くたって文句言わないんだよ。これで日本ハム、巨人、阪神、ソフトバンクが1位で並び、しかもその4チームがそれぞれ直接対決で雌雄を決する…こんな筋書き誰が描けますか。明日はサッカー代表バーレーン戦もあるけどすでに予選突破が決まっての試合、これで野球見なきゃどうするんだって話。


■ 6/22(SUN)

 本当に疲れがピークらしく、気づいたら夜でした、パート2。行こうと思った東京ドームは断念することに。
 その交流戦は前日に引き続き好ゲームを展開。日ハムが阪神に敗れて、東京ドームは勝った方が交流戦優勝という大試合。結局、細かいミスが出た巨人がソフトバンクに2-3の1点差で敗れ、ソフトバンクが優勝。
 ま、それはいい。結果だから。最悪なのは、毎回言うけど、交流戦優勝戦でありながら、途中でスバッと中継を打ち切る日テレ。ドラマでもドキュメントでもクイズでもなんでもいいけどさ、結末が解からない番組を誰が好んで観るっていうんだよ。それで視聴率、視聴率ってバカか。NHKみたいに最後まで放送するか、それが出来ないなら、他局にリレー中継権を与えるかなにかしろ。テレビ中継終わってラジオつけるやいなや勝ち越し点がソフトバンクに入って…気分悪いことこの上なし。
 仕方なく流していたバーレーン戦で、最後の最後で巻のエア・ヘディングによるゴール(実際は内田のゴール)が観られたので、少し笑えてよかったけどさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事