*** june typhoon tokyo ***

2008年の抱負でも。

 新年始まりました。みなさまはいかがですか。
1月4日に初出勤したのですが、社内では酒アリの新年会と称した乾杯とやらをやるので、

完全に仕事なんてやってらんないぜモード

に突入しまして。
仕事がたんまり残っていたんですが、上層部などと役付けの人たち+有志の面々が夕方から

近場の神社へ参詣&焼肉ディナー

へ行っちまってたりするもんですから、こっちも早々に退勤し、

同僚&元同僚とスポーツ談義を中心とした飲み会

をしてやりました@所沢。(爆)

 ところで、「一年の計は元旦にアリ」ということで(もうとっくに過ぎていますが…)、今年の抱負でも語ってみようと思ったんですが、その前に、昨年1月12日の日記で、いろいろ2007年の抱負をほざいておりまして、そちらを検証してみようかと。
まずは、

□ ライヴ 40本以上
□ レヴュー 40本以上
□ CD 40枚以上

こんなこと書いておりました。当日の日記には「何だか、トリプル・フォーティ…野球選手みたいでカッコイイ!」なんて夢見がちなことをほざいていたみたいですが、先日の日記「MY FAVORITES LIVE AWARD 2007」でライヴは49本ということで、クリア。原則的にライヴに行ったらなんらかのレヴューをしてるので、これもクリア。CDは40枚はおろか、100枚はゆうに購入してるので、これもクリア。

うはー、トリプル・フォーティ達成じゃ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ、でも達成したからっていうのはなんですが、これくらいは普通な気がしてきました。
CDはまだ買い足りないし、CDについてのレヴューは少なすぎるし。CDレヴュー50本は書かないと。
これが新たな目標になりそうです。

続いて、

□ ダイエット(10キロ以上減量)

ですが、これはマイナスどころか…

増量、増量、大増量!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

となってしまいました…。
実は、夏の終わり(9月はじめ?)頃から、一進一退の体重にケリをつけようと、毎日100回の腹筋をノルマに12月末までほぼ欠かさず取り組んでいたのですが、

下手に腹筋がついて、腹がさらに前へ出てしまう

という想定外の事態が発生!!
それに年末の欲望にかまけたギャル曽根ライクな飲食が加わり、

「明らかに太めですね。かなり絞り込まないとダメですね」

と競馬のパドック解説されちゃう感じになってしまいました。
これではホントウニ、モ・テ・ナ・ク、ナッテシマウ…否、健康的に衣服的にまずいことになってしまうので、早急に対策を練らないと。

あとは、

□ 野球で好成績を残す(打率3割以上、3勝以上)
□ スポーツ観戦も積極的に(野球、サッカー、アイスホッケーなど)
□ 万馬券10本以上

などと言っておりました。
野球は仕事や予定がつかず、全然参加出来ませんでした。(これが増量の影響になったのかも…)
スポーツ観戦はそこそこ出来たと思いますが、まだまだやれるはず。
万馬券は数本しか取れませんでした。これがガツンと当たれば、懐も潤い、ライヴやCD代にまわす余裕が出るんで、これも的確に向上させたいところですね。

ということで、
今年の抱負としては、

■ ライヴ50本、ライヴ・レヴュー50本、CDレヴュー50本
■ ダイエット-10キロ(&筋力・体力アップ)
■ 万馬券15本以上
■ 積極的に行動する
■ 引越し以来完了していない部屋の片付け&大掃除&レイアウト替えを敢行

これらを五大改革として、2008年を生きていきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
今年もよろしくお願いします~。
http://www3.to/jtt
今年もよろしくお願いします~。

1は程度の差こそあれ、共通目標みたいですね。(笑)

味スタでの札幌戦、楽しみにしております~。
Otias
、、、遅ればせながら
http://rockcar.exblog.jp/
、、、遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

わたしの今年の抱負は、
1. ダイエット
2. 札幌戦をできる限り見に行く!
3. 新生ライオンズをちょっと気にしてみる(笑

ってところでしょうか。
近場の大宮戦、浦和戦はもちろん、
東京戦も楽しみです。
おてやわらかに~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事